topimage

2017-05

 - --.--.-- --


クチブエ ベーカリー - 2013.08.29 Thu

仙台にまたひとつ お気に入りのパン屋さんが誕生しました!

と言うか めでたく 店舗”を構えました! と言うべきなのかな

開店 おめでとうございま~す!

R0051870.jpgR0051949.jpg
R0051877.jpgR0052988.jpg

天然酵母はもちろんなのでしょうが… 引きつけられるのはなんでだろう?
一週間に三日だけ OPEN
手作り感 120% なんだか幸せのお裾分けをしてもらってるような気分になります


          

お店を知るきっかけをくれたのは 我が家定番の珈琲豆や 不忘園さん
お店を出す前から委託販売のようなスタイルでパンを応援していたんです
当然ですが クチブエベーカリーOPEN の知らせが張り出されていました!
不忘園ファミリーが薦めてくれるのだから こりゃ行くっきゃないでしょ!

R0052993.jpgR0052992.jpg

初訪問はまだ梅雨明けしてない頃 
新幹線や東北本線が走る線路沿い  ほお〜 ここがお店なのね! 

R0051950.jpgR0051871.jpg

がらがら〜♪ こんにちは〜♪ って自分でサッシの窓を開けると…
店主のサワグチさんが笑顔で迎えてくれました
頑張る優しいママのパン屋さんは 8月までは 水木金 3日間だけの営業
( ※9月からは 水 木 土 曜日の営業に変更 )

R0051872.jpgR0051874.jpg

自慢のパンやスコーンが並んでますね
さてさてどんなお味かな〜

R0051949c.jpg

初回つれて帰ったパンたち
モチモチっとした食感”が こりゃ美味しいぞ!!

R0051877_20130824210933775.jpgR0051878.jpg
R0051880.jpgR0051887.jpg

その後も早速リピート
なんなんだろうな〜 この優しい風味
安心できる オーガニックのドライフルーツと天然酵母ちゃんの相性はばっちりです

R0051951.jpgR0051952.jpg
R0051953.jpgR0051954.jpg
R0051960.jpgR0051958.jpg

めっちゃ暑い夏も通過し お店も順調に展開
今日は気持ちのいい青空ですね〜
※ この写真のアングルだとお店の位置関係がわかりやすいかな

R0052989.jpgR0052984.jpg

調子はどうですか〜?と店主に訪ねると 
今日より明日、美味しいパンを焼こうと思ってやってま~す♪ と笑顔で答えてくれました
いいね いいね
お店のレイアウトも日々変化し 成長しているようですね
12時の開店時間を待ってお客さんも 次から次へ 好いぞ 〃

R0052975.jpgR0052983.jpg
R0052977.jpgR0052978.jpg

今日連れて帰ったのは
メロンパン・黒糖風味のさつまいもパン・大人気のシンプルクリームチーズ
そして tentenさんのスマイルコースター

今日も不忘園の珈琲と一緒に 美味しくいただいちゃいました

R0052994.jpgR0052999.jpg
R0053005.jpgR0053002.jpg


仙台市若林区河原町2-7-15
※ 地下鉄河原町駅より古城方面(新幹線高架のある方)へ徒歩10分コイン洗車場近くです。
営業日  水・木・金 12時~18時 ( パンがなくなったら閉店 )

9月からは 水・木・土曜 にパンを焼きま〜す!!

● COMMENT ●

おぉぉ!!クチブエベーカリーさんだぁ^^
偶然見つけたお店なのですが、懐かしい味のするパンでハマってしまいました。
うちからは近いので自転車で買いに行ってます(笑)

junさんへ

お久しぶりです
さすが junさんのエリア すでにご愛用でしたか!

もしかして私が買いに行った時 チャリで来ていた…
なーんてね v-221

やっと、、

クチブエベーカリーにいってきました!
カンパーニュ、、ラスト一個!ギリギリ購入。。

美味しいパンですね。ベーグル食べたいので、
次回はもっと早く行きます\(^o^)/

月末の錦町公園楽しみですね♪

七ツ母里 娘ちゃんへ

わお〜!! コメント嬉しいっすね!♪ お元気でしたか??

美味しいパン焼いてましたか〜!?

クチブエさんは仙台一ちっちゃいパン屋さんかもね〜
でも歴史があって多くのファンがいるんで売り切れちゃうんですね
頑張って早く行ってみてちょ♪

※ パン好きな娘ちゃんへ
今月28日新寺こみち市のテーマはまたパン&珈琲のようだよ!
クチブエさんも出店してくれると楽しいねえ〜
不忘園の珈琲”が出店するから それもありかな?v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1129-fb78cd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追食 cafe saji «  | BLOG TOP |  » 手打ち十割蕎麦 嘉平

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

