topimage

2017-04

 - --.--.-- --


手打ち十割蕎麦 嘉平 - 2013.08.27 Tue

十割蕎麦” が国分町でいただける!! 

しかも楽しく一次会飲んだ後 二次会の時間帯でもいただけるとは!!

酒なめながら 蕎麦をすする …  やっぱ最高だね〜

R0052486.jpgR0052457.jpg
R0052465.jpgR0052475.jpg

山形県南部 高畠より出店 
十割そばながら独特の製法で滑らかさとコシの強さが自慢のお店です

               

星の数ほどありそうな国分町のお店の中で十割蕎麦”を売りにしてるお店は…
他に何処かな??
蕎麦の種類は好きずきですが 深夜2時まで営業というのは嬉しいですね〜

R0052485.jpgR0052484.jpg
R0052483.jpgR0052488.jpg

美味しいお酒も揃えているので 深夜までお客さんでにぎわっています
〆に蕎麦”だけ と思っても…呑まずにはいられませんね〜 (笑)
そば屋で一杯 大好きです

R0052496.jpgR0052455.jpg
R0052458.jpgR0052459.jpg

まずは みんなで板そばつまみましょう♪

R0052494c.jpg

蕎麦のお供には やっぱ山形風にゲソ天いただきましょうかね
もちろん他にもいろいろあるのですが
今宵第一弾は軽〜くご紹介ね(笑)

R0052487.jpgR0052464.jpg
R0052466.jpgR0052467.jpg

十割蕎麦は、「黒くて堅い」と思われがちですが
なめらかな喉ごしなのに コシがある 食べやすい美味しいそばです

ん〜 十割なのにどうして綺麗につながるのだろう??…不思議だ…

R0052474c.jpg
R0052473c.jpg

蕎麦通?な仲間は水蕎麦” ならぬ… 酒蕎麦” をも楽しみだしました
山形のそばには 山形の酒が良いですかね

R0052478.jpgR0052480.jpg

美味しいねえ〜
親方!板そばもう一枚追加 お願いしま〜す!

R0052477c.jpg

蕎麦だけではなく、お酒も豊富
お酒のおともには米沢直送「米沢牛柔らか串焼き」や米沢名物「鯉の旨煮」など
お楽しみはいろいろあるようです ええねえ〜



仙台市青葉区一番町4丁目3-11 M-DNEビル5F
022-263-6632
月~土・祝祭日 18:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:00)
日曜日定休





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1127-82398418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クチブエ ベーカリー «  | BLOG TOP |  » 夏に食べたいあれこれ♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

