topimage

2017-10

 - --.--.-- --


夏コトル - 2013.08.17 Sat

毎晩冷たい ビールが欠かせない日が続いておりましたが

お盆も過ぎ 猛暑は一段落となるのでしょうか … ?

R0052452.jpgR0052429.jpg
R0052435.jpg縁日1

夏バテしないでいられたのはコトルのおかげでしょうかね?
呑みながらもたっぷりと 野菜を摂取 してますからね
夏コトル 〜 先日行われた縁日コトル ご報告させていただきます!

                

最近では 草食系サラリーマンの姿”も見受けられるようになってきたコトル
良い事ですね〜
お通しのような 百ちゃん特性” 冷製スープ からスタート!

R0052432.jpgR0052423.jpg

★ 本日のおばんざい五種盛りは…
夏野菜のマスタードマリネ・青ズイキのアジアンとろとろ煮・きくらげとしらたきのアジアン炒め
スパイシー枝豆・花ニラもやしの坦々あえ

R0052424c.jpg
R0052428.jpgR0052429.jpg

絶対いただきたいのは ゆがふまるパンにパテの組み合わせ!
ワインとの相性は も〜 テッパンです

R0052430.jpgR0052431.jpg
R0052435_201308151117586af.jpgR0052437.jpg

ん?? 今日は爽やかなパテも付いて来たぞ!! と思ったら
Newスタッフの アヤちゃん” が生ハムのパテを作ってくれていました
いいぞ 〃    期待の だね

R0052441.jpgR0052440_201308151119432b7.jpg

一方 アレ食べたい!コレ食べたい! と
リクエストしたらなんでも作ってくれちゃいそうな 主婦シェフ百ちゃん
竹鶏ファームのタマゴで卵焼きも作ってくれましたよ 美味〜い!!

お疲れさま〜!  乾杯すっぺし!
この日は料理人” サヤちゃんもいたので 料理談義が止まらない 〃 ♪

R0052446.jpgR0052447.jpg
R0052449.jpgR0052451.jpg
R0052453.jpgR0052450.jpg

と言いつつ 内容は記憶にないんですがね… (笑)
さあ アヤちゃん 飲みに行くぞ〜!!





            Kotor de 縁日

世の中がお盆” に突入しようという頃 
お祭り大好きオーナーらが 縁日 と題してイベントを企画してくれました!
コトル風屋台料理” を会費2500円(ドリンク別)でたっぷり味わえるというもの

R0052723c.jpg
縁日1縁日2

★Menu カウンターにズラ〜っと並んだのは
特製焼き鳥 糸こんチャプチェ オリジナル生春巻き コトル風イカぽっぽ焼き キュウリ一本漬け

R0052701.jpgR0052699.jpg
R0052709.jpgR0052704.jpg
R0052705.jpgR0052708.jpg

我が家は3人で参加 さあ乾杯!! 食べるぞ 〃 
トマトベースのヘルシーどんどん焼き じゃがいも餅 は新鮮でしたね〜

縁日3R0052706.jpg
R0052714.jpgR0052703.jpg

食べる方が猛烈なら 調理する二人も豪快な鍋さばき
草香麺”を使った海鮮焼きそば 作り立てを フーフー しながらいただきました!!

R0052710.jpgR0052711.jpg
R0052716.jpgR0052715.jpg

一見普通の玉こんのようですが…
百ちゃんマジック レモン味噌 バジル味噌 でいただくと…
あらら〜   これだから 面白いのよね〜

R0052707.jpgR0052722.jpg
R0052724.jpgR0052721bb.jpg

娘がいただいた いちご味”かき氷を見て父は無理なリクエストをしてみましたよ
「 大人風味のかき氷ちょうだい!!」ってね

出て来たのは 梅肉ベースのかき氷!! じぇじぇ !!

頭の回路は甘いもんを要求していたせいか… ことさらすっぺえ〜!!
「 なんかちょいと甘くしたいぞ ん〜 なんか なんか!」
と言ったら用意されていたかのように 蜂蜜登場

わお~ これいけるかも〜!! 甘酸っぱくて好い感じよ!!

R0052725.jpgR0052726.jpg
R0052729.jpgR0052727.jpg

これからコトル夏の定番” になるという話” はまだ聞こえてはきてませんが
楽しかったですね〜
来年も是非企画して欲しいですな

と言うか お腹ぱんぱんになって幸せな んまいもん一家でありました とさ

おしまい。

● COMMENT ●

梅干しのかき氷、次の日もリクエスト多数で好評価を頂きましたので夏の間、あるかもです♪
デザートと言うよりも、箸休めに良いかも!!

びーえむあいさんのおかげでおもしろ?新メニューが出来ました〜〜!!

ひゃくちゃんへ

お盆過ぎたのに 暑いねえねえ~ ぐったり…

遊び心”は 常に持ち続けたいもんだね~

次は何バージョンにしようかな(笑)  今すぐでもまた食べたいっす!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1126-db36a2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏に食べたいあれこれ♪ «  | BLOG TOP |  » 心布乃里

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

