topimage

2017-07

 - --.--.-- --


心布乃里 - 2013.08.13 Tue

築300年の庄屋さんのお屋敷でゆったりとした時を過ごしてみませんか?

というキャッチがぴったしな 心布乃里" 

R0052049.jpgR0052069.jpg
R0052078.jpgR0052073.jpg

街の喧騒、暑さから逃れ?
静寂の中に身を置くのは ちょいとした贅沢かもしれませんね〜


ここは仙台市太白区坪沼
日本の故郷” のモデルにでもしたいような風景が詰まってるエリア
 
R0052086.jpgR0052044.jpg
R0052048.jpgR0052046.jpg

築300年の歴史を持つ庄屋さんのお屋敷は 今 心布乃里" として活かされております
オーナーである佐藤さんが集めた 骨董・古布・和風小物のお店で
大きな和室をぶち抜いた空間では お茶や食事を楽しむことができるんですね
座敷童子” が出てきそうです (笑)

R0052051.jpgR0052055.jpg
R0052056.jpgR0052054.jpg
R0052053_20130809213646de2.jpgR0052081.jpg

今日は事前に予約して 仲間と連れ立ってのランチタイム
よくばりランチ(1500円)をご報告いたしま〜す

R0052066c.jpg

最初に登場するのは 蕎麦すいとん
その後 古風な大皿にて提供される日替わりご飯に小鉢たち
みな良いあんばいの味付けで なごみますね〜

R0052067.jpgR0052070.jpg

欲張りランチには 自家製杏仁豆腐” やケーキがセットになっておりまして
山里の風を受けながら のんびりと珈琲タイム ええ〜じゃない 〃 

R0052073.jpgR0052078.jpg
R0052075.jpgR0052077.jpg
R0052076.jpgR0052083b.jpg

お店を取り仕切るのは ほんわか優しい風”を吹かせる 佐藤さん
お話ししていたら不思議なご縁” も発覚! 世の中狭すぎる〜!

心布乃里 は まさに心” を繋げてくれるお店なのかも…
ん?? 座敷童子” の導きか?? 

R0052084.jpgR0052046.jpg

季節の変化を楽しむにも好いでしょうね〜



美味Gallery心布乃里(こふのさと) 
仙台市太白区坪沼館前西15  
TEL:022-281-5535
ランチ:11:00~14:00 ティータイム:14:00~16:00(不定休のためご予約下さい)

● COMMENT ●

おお!  好みだよん

こんにちは!!び¥えむあいさん  本当に目立たない良いお店の紹介には
なんもいえね~~的に私の肝に入るね!

白石方面に行くときに気になってたのよね。 食事はもちろん、骨董、小物
大好きで、じっくり見させて頂きました。 コメントの回数この頃多くすみません。

華さんへ

コメントいただくたびに喜んでるびーえむあい
華さんへココだけの話” (笑)


数年前に若くしてこの世を去った彼女”を忍んでの会” とでも言いましょうか…
実はこの時 お墓参りの帰りでして

食事を終えた頃 仲間の一人が持ってきてくれた彼女”の写真”を回し見して時でした
オーナーもその写真に気がつき …

あら? … これはもしかして ○○ちゃん!??

ええっ!!!! 一同 大騒ぎ!!!

オーナは 幼い頃の彼女”を知る方だったんですよ
なんなのこの偶然!  あいつのいたずらか 座敷童か!!

忘れられない出会いになったのは言うまでもありませんね

華さんへ2

磨き過ぎて ぼろぼろにならないでくださいね~!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1125-50ca7fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏コトル «  | BLOG TOP |  » 土井親方のこだわり料理の店 縁” 夜編

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

