topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


酒蔵と酒屋の絆 - 2013.08.07 Wed

仙台が梅雨あけする前 全国各地を襲った豪雨での被害
山口県萩市もその中の一つでニュースでは知っていましたが 遠い地での出来事…

しかし 私の愛する酒屋店主” にとっては一大事
東洋美人” を造り出す澄川酒造” が大きな被害を受けてたんです!

image のコピーimage のコピー 4
image のコピー 6image のコピー 5

僕も萩へ行ってきます! と言った店主

私にはとても遠いと思えた 山口の酒蔵と宮城の酒屋
固い結びつきがあったんですね〜 じーんときちゃいました

お酒の宣伝ではありません
でも呑まずにはいられない 東洋美人 久々に宮城の地酒から浮気しましたが…
悔しいくらい美味しいです


頑張れ澄川酒造! 立ち上がった澄川さんの日記を紹介させていただきます

● COMMENT ●

いつも大変お世話になっております。

皆様にはいろいろとご心配を頂きまして誠に有難うございます。

7月末の山口県萩市より島根県に至る地域を襲った豪雨災害によって被災された

㈱澄川酒造場【東洋美人】醸造元へ行ってきました。蔵や母屋は1階部分が全て

浸水し泥水に浸かるなど相当な被害が出ました。ただ、ご家族と社員の皆さまは

全員が無事とのことで安堵いたしました。今回は数時間程ではありましたが、

全国から駆けつけた蔵元や酒販店の皆さまと一緒に泥かきや洗浄、廃棄品の運び

出しの作業を致しました。そして帰り際に澄川君より「必ず復活し、造ります。

待っていて下さい!!」との力強いメッセージとともに、ガッチリと堅い握手を交

わしてきました…。

最後に皆様、新酒が出来ましたら是非とも杯を傾けてあげてください! 
よろしくお願いいたします!!

庄子やさんへ

けんちゃんまずはお疲れさまでした!

震災で被害を受けた新澤酒造さんの時”にも感じたのですが
一つの銘柄”にはそれぞれに 家族” のような仲間”がいるんですね
酒を造る人〜取り扱う酒屋〜お店で提供する店主〜愛するファン
素敵な連鎖を東洋美人にも感じる事ができました

澄川さんきっと大変な状況の中でも お酒”造りたくているんでしょうね
陰ながら応援したいと思います!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1124-a7f9f007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/08 08:58)

萩市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

土井親方のこだわり料理の店 縁” 夜編 «  | BLOG TOP |  » fuaさんの夏2013

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

