topimage

2017-08

 - --.--.-- --


楽膳 ふ久寅 - 2013.07.05 Fri

 開店おめでとうございます!!

慣れ親しんでいた場所に 新たな親方”を迎え 新装オープン!!

その名は 楽膳 ふ久寅

R0051843.jpgR0051847.jpg
R0051855.jpgR0051866.jpg

本格的な和食の世界” を気軽に楽しめるお店” とでも言いましょうかね
家庭でも作られるおばんざいも プロが作るとこうなるか!の発見
しかもそのおばんざいを自由”にいただけるとなったら…
通いたくんっちゃいますよね〜

             

お店ができたのは 以前 母里”さんが使われていた場所
奇麗に改装され 明るく生まれ変わりました!

入り口には母里さんからのお祝い盆”が飾られていたりして
仙台和食会” の素敵な絆がみえたようで嬉しくなりました

R0051842.jpgR0051841.jpg
R0051858.jpgR0051868.jpg

★お昼の部

本日の日替わり膳 1,000円からいただいてみましょうね!

R0051845c.jpg

今日はカレイの唐揚げあんかけでした

R0051855c.jpg

ピカピカのご飯が嬉しいじゃありませんか 基本”が違いますね〜

R0051862.jpgR0051857.jpg

さらに嬉し楽しは 5種類のおばんざい
こちらも 大変おいしゅうございまして…
さすが本物!! 和食のプロの味を楽しむ事ができるのでありました

R0051856_20130702091016.jpgR0051861.jpg

お楽しみ 本日のおばんざいは
冬瓜と揚げの炊いたん 丸十檸檬煮 きんぴらごぼう 小倉南瓜 切り干し大根

R0051847_20130701235112.jpgR0051848.jpg

こちらを 好きなだけいただくことができる! というのですから
嬉しいじゃありませんか

R0051849.jpgR0051850.jpg
R0051851.jpgR0051852.jpg
R0051859.jpgR0051854.jpg

ふ〜 満足 〃 大満足

次来る時の日替わりは何かな〜?
出し巻き膳 和風おむらいすも気になるな〜
夜のコースもあるしな…

R0051866_20130702000456.jpgR0051867.jpg


早速リピート♪ 
今日は気になっていた 和風おむらいすをいただきます! (900円)

R0051933c.jpg

なるほど 〃  ふわふわ卵のあんかけバージョン!!
絶妙なとろみ加減 味付け
中身のご飯にもトマト&鶏肉で味付けしてあり コレめっちゃ美味いです!!

R0051941c.jpg

もちろんこちらにもおばんざいが付いています
和風おむらいすとの相性も 当然ながらばっちり!!

R0051932.jpgR0051939.jpg
R0051940.jpgR0051948.jpg

通いたくなっちゃいますでしょ♪
フロア〜の担当は以前のお店から引き継がれた安心な接客”
親方” らスタッフのみなさん これからもよろしくお願いしますね!!



しばらくは無休”で頑張るそうです!

仙台市太白区長町7丁目19−26
022−246−6601

● COMMENT ●

紹介が。。。旨過ぎ。

こんにちは!  びーえむあいさん。 食いしん坊が(私?)くらいつ~~~くよ
手ずくり感、セットメニューの多彩さ、和風オムライス、出し巻き膳、それに
何と言っても最大の嬉しさは、おばんざいがつく! 魅力あり過ぎ!!
ふふふ~食べ時は、  いまでしょ(笑い   リピ決定

和食のプロの味を食べに行かなくてはね。 又のメニュー楽しみ~

華さんへ

えへへ〜 v-290
華さん とは風味” の好みが近いようで嬉しいですね

親方はお昼だけでなく夜のコースでこそ 本領を発揮されるのでしょうが
このお昼” を満足させてこそ!!

プロの味” これからも継続しておしらせしますね

※ 自分の腕を磨き 立派な主夫になる為にもね(笑)

以前のお蕎麦やさん、母里はどこへ

どちらへ移転したかわかりますか?

三人官女さんへ

もちろん わかりますともさ!!(笑)

大和町七つ森に引っ越したのであります
当ブログでもご紹介していますのでご覧ください

http://bmii.blog10.fc2.com/blog-entry-1145.html



母里の情報ありがとうございます

先日、長町南にあった蕎麦屋さん、母里が閉店してると噂を聞き…

検索して覗いて見ました。
やっぱり閉店してた~_~;

移転先はどこ?ってコメントしてみたら嬉しい情報がコメントされていてビックリ!

素敵な写真もアップされていました
ありがとうございます*\(^o^)/*

少し遠くなってしまいましたが
念願の場所に開店されたということで是非、お友達誘って美味しいお蕎麦を楽しみたいと思います。

三人官女さんへ

母里の後にこのお店に入った 楽膳 ふ久寅 " の親方のお料理も美味しいので
合わせてお薦めいたしま〜す!

またブログにも遊びにきてくださいね v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1113-bd4aaebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹から生まれたタマゴ 竹鶏物語 «  | BLOG TOP |  » cafe おやこの木(岩沼)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

