topimage

2017-09

 - --.--.-- --


蔵王時間との一時 - 2013.07.01 Mon

最近 蔵王方面へのお出かけが多い私

美味しいにおいにつられて…

という事もあるのですが 住人に惚れて という事もあるんですよね〜

R0047561.jpgR0047570.jpg
R0051761.jpgR0047575.jpg

陶芸家「元窯」(遠刈田)の智さんと私の約束は(私が勝手に思ってる)
アトリエデリスのパエリアと川崎かつホルを一緒に食う事!!
その約束実行に加えて智さんが生ギターを久々に披露する! という事になったら
何が何でも 蔵王へ行かなきゃなんないっすよね





まずは蔵王時間って何?? って話ですが…

まずはこちらのサイト 蔵王時間をチェックしてみてください

蔵王に暮らす人々、蔵王を愛する仲間達誰が集まり
蔵王を感じる 一時”を共有 それを蔵王時間と呼ぶ事にしましょう… ♪

R0051745.jpgR0047562.jpg

そんな蔵王住人”の集いに私も特別”にまぜてもらっちゃった時のご報告です
智さん 、みなさん ありがとね〜 

今宵の会場は 七日原にあるcafe fuaさん
素敵な店内をさらに素敵に演出していたのは 花のさとう君のアレンジ
華やかな雰囲気” ナイスでしたね〜

R0047556.jpgR0051751.jpg

本日の主役”は シェフ佐々木 蔵王食工房「アトリエデリス」のパエリア
本場の人らの口をも魅了したシェフ自慢の一品であります!

R0051748a.jpg

Cross Road娘っ子と比べたらこの大きさが伝わりますでしょうか!(笑)
すご〜い! 崩すのがもったいないくらいでしたが…
一口食べたら…もう幸せ一杯 気分は地中海!! 
ざおうハーブ 兄弟が受け取りに行ってくれました

蔵王3蔵王1
蔵王8R0051749.jpg

遠刈田温泉で外せない一品は大八精肉店のメンチカツやコロッケ!
いまでは観光のお客さんにも大人気なんですよね

R0047564.jpgR0047567.jpg

お隣川崎も含めてのお楽しみ
ちまたで有名な かっちゃんホルモンも登場です!
なんだってうめぇ〜んだよね〜 タレがまたええのよ ね、智さん!

蔵王9蔵王7

ほたる舞ファームさんは玄米のおにぎり
こんな優しい味” になるんですね〜 人柄でしょうか♪

R0051754.jpgR0051762.jpg

特別出品はイノシシ肉の薫製! (某ホテル)
私から蔵王へのお土産は かま志んさんの手作り蒲鉾!!
食材を生かす大皿を提供していたのは 陶アトリエ 花*(元窯)さん
器が素敵だとさらにひと味も二味も美味しく感じちゃいますよね

R0051741.jpgR0051737.jpg
R0051735.jpg蔵王4

楽しい時間は 食” だけに留まらず ミニライブの開演
智さんかっちょえがったや~
陶芸家”ってほんとかな?(笑)

みんなでブルース聴きながら 蔵王の食材で酒飲んでます
幸せ~

蔵王11蔵王10

特別な空間” 時間” をありがとうございました

蔵王にはこんな素敵な住人がいるんです
そりゃ〜 ついつい通いたくなっるってもんでしょ

みなさんも蔵王を再発見してみませんか!

R0047560c.jpg

飾らない蔵王の日常の中から、
心地良い毎日が動き出すヒントをお届けできることを願っています…
(なべっかむさん素敵〜)

最後に今一度 ブログ蔵王時間のご紹介
 蔵王時間

● COMMENT ●

いやーーー楽しかったですね  最高でした  飲みすぎましたよ  どうもどうも

蔵王最高!

蔵王時間を大切にされてる仲間” に加えていただきありがとうございました!
おかげさんでめっちゃ美味しく& 楽しかったです

素敵な仲間がたくさんいてますます蔵王が好きになりました!

次回は本物のビールで参加したいっす!(笑)

素敵な空間と美味しいものと会いたくなる人たちが沢山いる場所ですものね〜!!
私も蔵王にどんどんはまってます!!

しかし、美味しそう・・・じゅるっっ!!

fuaさんで智さんのギター聴きながら呑めたら最高だろうな〜〜!!

また蔵王へいらしてくださ~い

楽しかったですね~。
まさか、び~えむあいさんが本当にいらっしゃるとは。びっくりで、とっても嬉しかったです。
次回は本物ビールと寝袋をご持参くださ~い。

ひゃくちゃんへ

美味しいものが点在していて それぞれを食べたことはあったのですが…

こんなふうに集まると 楽しさも美味しさも倍増!って感じですね

ギターサウンドは売ってませんが
これからどんどんこんなチャンスを作ってもらいましょう!!v-221

カクさんへ

行きますとも 行きますとも!!

蔵王の魅力” はまだまだ語り尽くせませんからね!!

まずは… ブルベリーでしょうかね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1112-2734b03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cafe おやこの木(岩沼) «  | BLOG TOP |  » 宮城産アロエ&さくらんぼ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

