topimage

2017-09

 - --.--.-- --


cafe おやこの木(岩沼) - 2013.07.03 Wed

北海道美瑛の小高い丘に3本の「かしわの木」が仲良く寄り添って立っている風景”

北海道つう” ならご存知の方も多いと思いますが

吹雪や猛暑に負けず堂々としている姿は、なんだかじ〜んとくるね〜

R0051506.jpgR0051518.jpg
R0051612.jpgoyko2.jpg

そんな おやこの木を店名にしたcafeが岩沼に誕生しました
子育て真っ最中の頑張るママのcafe
ほんわか 優しい空間は岩沼のオアシスかも〜


ほお〜 こんなところにありましたか!!の住宅地
ほんわか優しい木の香りがしてきそうな店内は
ちびちゃん連れでのランチにもぴったしですね

R0051505.jpgR0051496.jpg
R0051492.jpgR0051498.jpg

頑張る美貴ママのこだわり、奮闘はいろいろあるのですが…
まずは北海道美瑛にある珈琲/北工房の豆を取り揃えている事!

R0051501.jpg

北工房さんのブレンドを柱に 日替わりランチ880円がお薦めです!
(限定10食)
R0051536c.jpg

あらま〜 良い感じ
一品 〃 しっかり手をかけてる事が伝わってきて嬉しくなりますし
キノコと野菜の具沢山みそ汁なんぞは 惚れちゃう味ですね!

R0051525c.jpg
R0051522.jpgR0051523.jpg
R0051521.jpgR0051527.jpg

ミニデザートがついて しかも北工房さんの珈琲がつきます!
親子の木 哲学の木 大豆ブレンド
お好きなカップでお選びください 店主が一杯ごとハンドドリップしてくれます

R0051535.jpgR0051534.jpg
R0051537.jpgR0051614.jpg

さらに+プラス200円してスイーツはいかがでしょ
しっとりチーズケーキは絶品ですよ〜ん

R0051540c.jpg



              



軽いランチが良いという方” というより
こだわりその2 美瑛二匹の猫さんのパンをいただけちゃいます!!
いろいろあるパンの中でも店主美貴さんが好きなパンが登場してます

R0051618c.jpg

しかし何故 北工房”さんや二匹の猫”さんと繋がることができているのでっしょう??

 これは頑張るママに直接聞いてみてください

R0051612_20130626192506.jpg
R0051613cc.jpg

北海道への愛着は器でもわかります!
道内の作家 山田雅子さんの器 が3つめのこだわり
映画 「しあわせのパン」にも登場していた 器たちがそろってます

R0051614.jpgR0051545.jpg

その4は中山酢醸造のピュアビネガー
一番のお薦めはアロニアビネガーなんですって
なんたってポリフェノールがブルーベリーの二倍以上!!
これからの季節にはぴったしですね 買い求める事もできます!!

R0051550.jpgR0051623.jpg

買って帰るといったら もちろん珈琲豆も0K
気がついたら…
いつのまにか北海道ファンになってしまいそうですね

R0051603_20130626193801.jpgR0051606_20130626193802.jpg

北海道に住んでいた家族” だからこそ生まれた cafeおやこの木

頑張るママの姿”に ママ友”だけでなく 
おじさんもすっかりファンになっちゃいました
あんまり頑張り過ぎないでね!
また遊びに&子育て話” しに伺いま〜す!



※ 子育て奮闘中でもあるので突発性臨時休業” となる場合もありますので
ご了承くださいね 家族を守る事が先決ですんで



 追記

何に癒されるかは人それぞれかもしれませんが…
優しい気持ちでいられる この空気感”は なんだろね〜
んまいもんファミリーとでも命名しましょうかね

R0052271.jpgR0052258.jpg

だって木村さんも 自宅レストラントムテ 〜 七つ森料理教室 〜 珈琲まめ坊など
私の愛すべき人たちとしっかり繋がってましたからねぇ …
不思議だな〜

R0052263c.jpg
R0052262.jpgR0052265.jpg
R0052267c.jpg

夏休みで子供達 は二階で♪ばたん ♪ばたん走り回っているようです
なんとも 好いBGMでめんこいのよの〜

限定10食の幸せランチ、ご馳走様でした


 岩沼市で北海道にこだわったカフェ おやこの木 ブログ


宮城県岩沼市桜4丁目6−12
TEL 0223 - 36 - 8644
営業日 水土曜10:00~16:00 木金〜14:00
休業日 日 月 火 祝日(親子の日)

● COMMENT ●

ほんわか気分で過ごされましたね~♪
初めて行くのに,前から知っているような気分にさせられるのは
店主のお人柄でしょうね♪

七つ森料理教室〜珈琲まめ坊〜トムテ の話”
これだけ私の大切な人らとも繋がっているのですから
もう最初から ファミリーって感じですよね!

おやこの木ファミリーと仲良くさせていただきたい” と思っています

本当に、すごい繋がりに驚きました!!
大きな輪(ファミリー)の中心にびーえむあいさんがいつもいるんですよね!!

素敵な空間と再会・・・楽しみです!!
リベンジ!!しましょうね〜〜!!

ひゃくちゃんへ

ほんと 波長とでも言いましょうか…
とても他人とは思えません(笑)

勝手にんまいもん” ファミリー結成ですv-221

一緒に行きましょうね

どたんばたん!!!そんな激しい音さえ幸せなBGMに感じてしまいましたね♪
なんとも、懐かしく・・・ほっこり優しい気持ちになれた一時でした!!

んまいもんファミリーの輪の中心にはあったかいびーえむあいさんの笑顔があるんですよね♪


一安心

早速の リベンジとなりましたが ありがとうございました!
ラムネちゃん一緒じゃなくて残念でしたが、無事再開できて一安心です

しかし子供たちが周りにいるとなんだか和むって
この感覚はすでに爺婆なのかもな…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1111-33aaf341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽膳 ふ久寅 «  | BLOG TOP |  » 蔵王時間との一時

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

