topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


頑張れ伯楽星 - 2008.06.24 Tue

今回の岩手宮城内陸地震の被害は
愛する酒蔵にも被害を与えていました!

5_20080624222759.jpg


ごんさんの書き込みを見てびっくり!
「伯楽星」を製造する新沢醸造店が大きな被害を受けていたのでした

早速今夜、蔵元とも友好のある庄子や酒店を尋ねました

まずはごんさんが教えてくれた
河北新報の記事

こりゃ大変だと思ったら…
庄子やさんは速攻蔵にでかけ、後片付けを手伝って来たようです

蔵元の新澤さんはすでに今年の仕込みをにらみ。前向きに動き出したようで
お礼の手紙が庄子やさんにも届いていたところでした。

私もお手伝い…
私的応援はやっぱり美味しくいただくことでしょう!

7_20080624222555.jpg

究極の食中酒を目指す!
繊細ながらも芯のある味わいは、ほんと、んまい!です

4_20080624222641.jpg


頑張れ、伯楽星! 宮城の美酒!!
お買い求めは…
蔵元の近況も知れる 庄子やさんでどーぞ!

● COMMENT ●

伯楽星の杜氏をしております、新澤巖夫と申します。
この度は庄子や酒店様でご購入頂きましてありがとうございました。
今時期の伯楽星は糖度を低めにしておりますので、今日の美味しさも含めて、
栓をあけて1日以降の方はさらに味がおちついてまいります。
地震の件、色々とご心配をお掛けいたしました。
今後共よろしくお願い申し上げます。

新澤さんへ

いやいや、新澤さんから書き込みいただけるとは…
ある意味感激であります!
しかしながら今回の地震での心労を思うと
いやはやなんとコメントして良いか言葉が出てきません…

被害にあってこそ知った
良い事でも探しますかねえー
震災後、復活へ向けての素敵な仲間の力だったり
微力ながらも
やっぱり伯楽星を飲もう!という愛飲家が増えたとか
ここに約一名(笑)

杜氏がおっしゃるように
買って来た初日の印象と違う滑らかさを毎晩楽しんでおりました。
しばし焼酎に浮気していたのですが
やっぱり日本酒、これをいただいたらなおさらです。
これからもんまい酒をよろしくおねがいします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/111-68e124f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えくぼや «  | BLOG TOP |  » 清水屋支店だよ全員集合!

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

