topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ご報告・手打ち蕎麦母里さんの新たな展開 - 2013.06.17 Mon

毎度お世話になってる 手打ち蕎麦・旬菜料理 母里さんは

このたび めでたく10周年!   おめでございます!!

R0050932b.jpgR0050938b.jpg
R0051421_20130616235649.jpgR0051411.jpg

10周年を祝って感謝の会が開かれたりしてたのですが…
寂しくもこの時点で長町での営業は終了
どうしてか?と言いますと…
なんとなんと 宮床の一軒家に移動しまして 新たな店創り!!
現在急ピッチで準備が進んでいると思われますが
ちょいとだけどんなところか フライングでご報告させていただきます



10周年感謝の会は親方ご自身の古巣”ホテルにて開催されました
あらためて親方が和食会”の人だったんだな〜 と思える顔ぶれです

大切な長町母里スタッフたちから花束を贈呈される親方は
今までへの感謝”だったり 長町とのお別れ”だったりなんだか複雑な気持ちでしょうね

R0050921b.jpgR0050932b.jpg

親方がこの日の為に隠しておいた? 美酒がふるまわれています

R0050926b.jpgR0050929b.jpg

この日招いた方々へ良き思い出になるものを…
と考えて選んだのは 記念品”でなどではなく 六華亭遊花さんの一席
遊花さんには 母里で集めた災害募金で車椅子をどこかへ贈りたい!
という親方の思い”も託されました

R0050943b.jpgR0050946b.jpg

楽しく過ごした後は新たな動きの報告
今までの店” 長町母里” 後でお店を開く和食会仲間の親方の紹介
新天地宮床では 母里親方の息子さんもしっかり参加する”とのこと
楽しみですね〜

R0050949b.jpgR0050959b.jpg


           


さあ新天地宮床のお店とはどんなところなのか?
母里さんのファンならずとも 気になるところですよね
花が咲き乱れる頃を狙って偵察してきました!

R0051413.jpgR0051420.jpg
R0051427.jpgR0051418.jpg

今頃は大工さんが入り改装で忙しくしてることでしょうね
大きい家屋 広〜いお庭を前に 夢” を一歩一歩実現せてる親方は
目をキラキラさせて まるで少年のようです!

R0051404.jpgR0051407.jpg
R0051408.jpgR0051411.jpg

順調に進めば 七月末には良い報告が入ってくるかな
里山ダイニング 七ツ母里
楽しみにして待ってますね!




※ おまけ

感謝の会では親方の娘さんから特別にお土産をいただいたのですが…
さすがだね〜
このパンがめっちゃ美味しいのよ
今後 蕎麦入りで 親子コラボもありえたりするのかな??

R0051006b.jpgR0051009b.jpg

● COMMENT ●

早速とお気に入りです

こんにちは!  びーえむあいさん。 母里さん、のお祝いでしたね。
私は嬉しいです。  長町より新天地の方が近いのでお気に入りの
お店が出来き、暖かな親方さんたちに早く会いたいです。

有難い報告! 今から楽しみです。 夫も無類の蕎麦好きなので
助かります。

華さんへ

あら〜嬉しいですね
お客様第一号だったりして!!(笑)

ご近所というか
もみじのさんら 親方の後輩"らのお店もあるエリアですが
それぞれに楽しみ方が違って面白くなりそうですね v-218

詳細がみえましたらまたご報告させていただきます

伝言

secret でお祝いコメントをくださった やま様
親方にちゃんとお伝えしますね!

※七つ母里はめでたくオープンしました
んまいもんでも落ち着きましたらご紹介いたします

秘密の基地に。。。

宮城も、セミが朝早くから残暑だけど暑いですね~~~

びーえむあいさん、うふふ???昨日見てたら良い知らせ、
近所の笑顔の可愛い親方と、息子さんのとこで食べてきました。
うんまい! うんまい~貸切状態で笑顔の素敵な親子さんに
素敵な時間を過ごしまして来ました。 教えて頂き感謝です。

華さんへ

わお〜! 早速行かれましたね!! ナイス!

もし親方と 私の事” でお話になっていたらご存知かもしれませんが…
私も先日訪問はしておりましたが
注文しようとしたその瞬間 ぐらぐらと地震発生!!
緊急な呼び出しにより 蕎麦”を食べず引き返すといったことがありました

親方らの顔” 見に行ったようなもんですね (笑)
と言う訳でレポできてません

オラも食べに行きた〜い!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1109-6a04d285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城産アロエ&さくらんぼ «  | BLOG TOP |  » 拉麺勇気 / 焼き肉香煙のランチ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

