topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ギャラリーカフェ Cross Road (遠刈田) - 2013.06.11 Tue

遠刈田温泉街から 七日原方面へバイクを走らせていましたら

ギャラリーカフェ Cross Road …

クロスロードって…?? んん?? もしかしてもしかする??(笑)

R0050975.jpgR0050978.jpg
R0050988.jpgR0050992.jpg

蔵王エリアをますます楽しくしてくれるお店” が2012年冬に誕生してます!

仙台にある ギャラリークロスロードが母” の世界なら
遠刈田は母のアドバイスを受けながらも 娘” 二人の新たな世界
東北で活動中の作家さんの作品展示や販売はもちろん
蔵王からアートの発信! 蔵王町のんまいもん” がいただけるようです

好い場所にギャラリーカフェができましたね~
駐車スペースもしっかりありますし
落ち着いた佇まいが なんとも良い感じです

R0050974.jpgR0050976.jpg

店内に一歩入り込むと
まずはかわいい器たちがお出迎え…

R0050977c.jpg

さらにその後ろからは クロスさんの娘”さん二人が優しくお出迎えしてくれます
こんにちは~ いらっしゃいませ~
この一声だけで なんだか癒された気持ちなれるって…
なんだか魔法をかけられたみたいですね 

R0050985.jpgR0050984.jpg
R0050980.jpgR0050986.jpg

座敷がメインギャラリー

「東北を中心とした作家活動の支援」を目的としてるということもあり
若干ですが見聞きしたことのある窯元、作家さんの作品があったりして
なんだかバリバリ親近感が湧いてきます

クロスさんをかいして
作家さんたちの情報も聞くことができそうですもんね

R0050987.jpgR0050989.jpg
R0050990.jpgR0050988.jpg

私にとってもう一つ嬉しいのは
こちらでは 芦田さんの珈琲豆を淹れてくれることなんですね~
本日の珈琲”として豆種が変化する楽しみも加わっていますし
クロスさん手作りパウンドケーキやケークサクレが これまた

R0050978.jpgR0051000.jpg
R0050992c.jpg

これをお気に入りの作家さんの器でいただいちゃったりしたら…
美味しさ 倍増!ってなもんですよ はい。

R0050998.jpgR0050993.jpg


作家さんら作り手と、それを利用する我々との橋渡し 素敵なお仕事ですね

クロスさんファミリーの新たな展開
母が作り出す南町クロスロード”はもちろん大好きですが
蔵王方面へのお出かけもこれから増えてきそうです 


次回はランチを狙って遊びに行きたいし…
お楽しみスポットが増えて嬉しいなあ~

R0051001.jpgR0051004.jpg




                追記

と言う事で追記その1” は姉妹が作るランチをいただきます!
A・B 2種類のメニューから今日は なすとトマトのキーマカレー丼をいただきます!

R0052103c.jpg
R0052102.jpgR0052105.jpg

ランチではスープも選べて
今日は ごろごろ野菜ポトフ風 or 白菜とベーコンのクリームスープ
ポトフ風”を選びましたが 思わずほんわか 笑顔になります ♪

R0052110.jpgR0052120.jpg

器”も好いが このキーマカレーも 美味しい〜!
作り方”をちゃんと聞くんだったな

R0052106c.jpg
R0052114c.jpg

珈琲タイムは
食事する前にギャラリーから発掘したジェームスオペさんのカップで…
いつもの美味しさが さらに楽しくなりました

R0052123.jpgR0052125.jpg


宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字新地西裏山18-2
0224-34-3939
10:00~16:00
定休日 月曜日・火曜日



● COMMENT ●

立ち寄りスポットが増えて嬉しいやら悩むやらですね~☆
私もまだランチ食べれてないので近いうちに再訪します(^^♪

zepちゃんへ

ほんと嬉しいかぎりです

目的地を遠刈田にしちゃうと お腹がパンパンになっちゃいそうだね(笑)

早朝に走って午前中はcafeに行ってエコーラインや山形走ってランチで戻りの2回ツーもありかもですね(^_^)v

遠刈田、最近は『近馴田』ついつい足が向いちゃうスポットですよね!!

ホントに!

蔵王方面へ行く楽しみがバリバリ増えてます。
いいところですよね~♪

ひゃくちゃんへ

うまい!!

座布団あげましょうね !! 

aokiさんへ

そうですよね~

自然だけでなく 魅力ある住人”が増えてきた
と言うか私たち自身がそんな人たちとの出会いを求めているんでしょうかね

美味しい珈琲を求めるのと一緒にね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1107-9eb81aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拉麺勇気 / 焼き肉香煙のランチ «  | BLOG TOP |  » おにぎり茶屋 ちかちゃん

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

