topimage

2017-08

 - --.--.-- --


おにぎり茶屋 ちかちゃん - 2013.06.08 Sat

ほかほか握りたてのおにぎりはいかがですか!

注文を受けてからちかちゃんが握ってくれる おにぎりは 

愛情も大きさも最大級です!

R0050915.jpgR0050891.jpg
R0050893.jpgR0050917.jpg
大震災で津波の被害を受けた生産者が、復興を進める中で6次産業化を目指しました
農事組合法人イーストカントリーが5月2日に仙台市内で開業!
というような固い?説明”は抜きで
ちかちゃんらの 美味い握り飯” は是非ともみなさんに食べて欲しい一品です!


お店があるのは バイパス蒲町交差点から東へちょい
八千代軒”の手前といったら ぴん”ときますかね

R0050912.jpgR0050913.jpg
R0050908.jpgR0050909.jpg

1階がおにぎりや地元産野菜などの直売所、2階が食事スペース
お薦めしたいのは店内でいただく おにぎりプレート500円!!

R0050882.jpgR0050907.jpg

持ち帰りのおにぎりとは違って 
ちかちゃんらがオーダーを受けてから 熱々のご飯をおにぎりにしてくれます
その大きさ, 美味しさといったら…

R0050884c.jpg

プレートではお好きなおにぎり2種類を選ぶことができるのですが
この味噌おにぎりは 是非とも食べていただきたい!
自家製味噌に田楽味噌をブレンドさせたお薦めの一品なのです

R0050885_20130606195415.jpg
R0050894.jpg

100%地元産のコメにこだわったおにぎり
お好きな昆布、梅、たらこ、筋子〜 お好きな具材を選んでください

R0050901.jpgR0050904.jpg

ボリューム満点の豚汁” と本日のお惣菜もお楽しみの一つですね

R0050887.jpgR0050888.jpg

帰りには一階産直コーナーでお買い物
今日はつやひめとお味噌を購入させていただきました

R0050910.jpgR0050911.jpg

 店では被災農家さんの11人がスタッフとして働いているようです、
米の本当の美味しさを伝える為にもちかちゃん、頑張ってください!!
私もまたあつあつのおにぎりいただきに参ります


仙台市若林区蒲町31-15
022・353・9571
11:00~15:00 (売切次第終了)
あつあつおにぎりランチは二時までです!
日曜定休

● COMMENT ●

美味しいおにぎり屋さん情報ありがとうございました~☆
豚汁&味噌お握りヤバしですね(^^♪
つや姫&こだわり米の2kg売りも我が家向きの大きさでこれからはここで購入決定です(^_^)v
次はたらこお握り食べてみようっと。

らしさ!!

こんにちは!  びーえむあいさん。  夫の反応は、まあまあとの返事(ふふふ^
毎日魚が無いと酒が美味しく感じないような人。。  まあまあというのは美味しいと
思ってね。   私も地元なのでそんな宮城らしさ感じました。

今日のちかちゃんの、おにぎりやさん、お勧めのみそおにぎりも宮城のソウルフーズ?
おやつは大きな母の味噌おにぎり。 今は姪のおやつになり、お袋の味的になってます。

暮れからの季節暑くなります。お体気を付けて美味しいお店探してください。

zepちゃんへ

ワンコインでこの内容”
職場の近くに欲しい!! と言いたくなりますね!

華さんへ

華さん応援”ありがとうございます
華さんのコメントで私も思い出しました

腹ぺこで学校から帰宅してもおやつが無い…
どれどれ、とばあちゃんが作ってくれた味噌おにぎり
しょっぱかったけど美味しかったな〜

おらも孫ができたら作ってやろう!! 田楽味噌入りでね v-221
いつの話やら…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1106-9bef87c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギャラリーカフェ Cross Road (遠刈田) «  | BLOG TOP |  » cafe ほの香 柳生店

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

