topimage

2017-07

 - --.--.-- --


cafe ほの香 柳生店 - 2013.06.03 Mon

2012年12月にOPENした 自家焙煎珈琲豆工房 ほの香2号店

ハーブ園にお店があるという話を聞いていたので 行くなら緑”に包まれる時期に…

ということで 花咲き誇る季節に初訪問です!

R0051281.jpgR0051263.jpg
R0051301.jpgR0051183.jpg

あらら〜 周平君よ これはこれは 想像以上に素敵なお店
これなら一年を通して楽しめるじゃありませんか!!
一杯の珈琲もスコーンも 美味しさ倍増ってもんですね

太白区柳生エリアにこんなお庭があったとは…

仙台でハーブの世界”を愛してる方々には知られていた
北原ハーブガーデンが開園したのは1998年6月のこと
翌年にはレモングラスというカフェも開店していたんです!! 

知らなかった…

このお庭のオーナーさんとほの香さんが 縁”あって共演
cafe Honoka が誕生したんですね〜

R0051280.jpgR0051279.jpg
R0051216.jpgR0051226.jpg
R0051223.jpgR0051214.jpg

なんたって敷地面積700坪のハーブ園!!
ゲートをくぐって園内に入れば あらら〜 ここは何処??って感じ
一体全体何種類の草花が植えられてられているのでしょう

R0051212c.jpg

ロッジ風の可愛い小屋 中に入ればこれまた素敵!
本店が 珈琲の香りに包まれた印象なら… 
柳生は 花の香りに包まれてる! といった感じです

R0051254.jpgR0051198.jpg
R0051202.jpgR0051190.jpg

さてさて今日はランチをいただきます

R0051242c.jpg

選んだのは珈琲屋のキーマカレーセット!
メニューは基本 本店と同じ となれば…当然美味しさも一緒のはずですが…
でもなんだろう〜 不思議だな
アウトドア的雰囲気のせいか カレーがひと味美味しく感じます!

R0051245c.jpg
R0051249.jpgR0051255.jpg
R0051258.jpgR0051264.jpg

お庭を散歩した後スコーンで珈琲タイムってのも好いですね♪
暑い陽射しを受ける日には周平君がスペシャル珈琲を作ってくれるかも〜

R0051243c.jpg
R0051189_20130602215222.jpgR0051193.jpg
R0051203.jpgR0051191.jpg

しかしながらこの庭には何種類の草花が咲くのでしょう?
店内の本棚には北原ハーブガーデンの歴史&図鑑のような花アルバム
芝生のパラソルの下 小路の奥にある東屋
お楽しみがてんこ盛りって感じですね

R0051222.jpgR0051273.jpg
R0051235_20130602215724.jpgR0051219.jpg
R0051221.jpgR0051281.jpg

込み合う日もあるようですが
のんびりお庭を眺めて 美味しい珈琲タイム
気持ちの好い時間を共有しましょう


ほの香本店もよろしく!
なんたって母”の自家焙煎珈琲があってこそですから
ということで過去記事はこちら

自家焙煎 ほの香
ほの香のスコーン


仙台市太白区柳生北原32-4
022-242-8839
11:00~18:00 [土・日] 11:00~16:00
定休日・祝日

● COMMENT ●

気になってました☆素敵なとこですね~(^_^)v
近いうち行ってみます☆

zepちゃんへ

ハーブガーデンでは これから薔薇が次々と咲き出しそうです
ママを連れて是非訪問してみてください!!

やっと

初訪問@ほの香です(^_^)v
ここは癒し空間ですね~♪
チーズロコモコ×岩泉ヨーグルト美味です☆ここもまたターシャな世界ですねヽ(・∀・)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1105-36cd3b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おにぎり茶屋 ちかちゃん «  | BLOG TOP |  » キッチン城山 (岩出山)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

