topimage

2017-09

 - --.--.-- --


親父の手料理 - 2013.05.21 Tue

ゴールデンウィークの代休で お家でまったりタイム

パソコンに向かえば 親父の手料理フォルダに目がいき

なるほど …  長〜いことご無沙汰してたな …

R0048934b.jpgR0049595b_20130521101244.jpg
R0049991b.jpgR0050461bb.jpg

今では夕飯支度の8割は私が担当
今年に入り息子が就職で家を離れてからは夫婦二人だけで お手軽酒の肴” だけが定着?
カメラの出番も激減していたのでありますが…
そろそろ写真を整理してエンジンかけますかね (笑)

ちく8ちく9

※ おまけに最近はまってる羊毛チクチクもご報告しますね



          親父の手料理


R0048936c.jpg
R0050433c.jpg
R0050048c.jpg
R0048475c.jpg
R0048849c.jpg
R0048850c.jpg
R0048925c_20130521101526.jpg
R0048926c.jpg
R0048931c.jpg
R0048935c.jpg
R0049798c.jpg
R0049803c_20130521101711.jpg
R0049870c.jpg
R0049880c.jpg
R0049935c.jpg
R0049938c.jpg
R0049988c.jpg
R0049995c.jpg
R0050526c.jpg
R0050467.jpg
R0050527c.jpg
c_20130521105038.jpg
R0050461.jpg


          親父の手芸

羊毛作家 もわもわさんと出会ったことではじまったお遊び!
のつもりでしたが…
俺” もともとこんな事” 嫌いじゃないんだな… と再認識
もわもわ師匠のワークショップに飛び込み参加しちゃいました

ちく1ちく3

久しぶりに今まで使わなかった脳” を使ってる感じが心地よく
楽しかったですね〜
と言う事で 生まれたての小リスを連れて なつかしやへ!

ちく2

ベテランさん になればカウンターでも一仕事”
あっという間に製作 わごちゃんに合わせてモヒカンパンダの完成です!!
今もお店のどこかに隠れているはずですので 探してみてください(笑)

ちく5ちく4

調子にのった親父はいろいろ作ってみたくなり
ハンチング&眼鏡バージョンや

ちく7

ひげ付き ボスバージョンなど作成

ちく6

表情を出すのに苦戦
料理もそうですが やっぱ数”をこなしてこそ成せる領域”ってあるんでしょうね
親父の手習いは 爺ちゃんまで…
これからも遊び続けたいと思ってま〜す


師匠もわもわさんのブログご紹介します もわもわ びより

● COMMENT ●

一日カフェ,ではなく
一日定食屋。
あったらいいな,あったら行きます!

aokiさんへ

気が付けば野菜をいかにしていただくか! そこが私の中ではスイッチのようです
写真はありませんが 伊達”さんを目指して野菜炒めもかなり作ってました!
食材ごとの調理時間が決めて、奥が深いっす

どれも美味しそう・・・。定食屋さん始めませんか?私、常連になること確実です!そして、お刺身を食べたそうにしている「かわいい動物さん」。いいですね~。おんなじような姿、どっかで見たことあるなぁ~(笑)。やさしいお顔が「いいね~」です。

まめ男さんへ

最近チクチクタイムが長くてブログ更新がさっぱり…(汗)

昨晩はコトルバージョン納品しました!!

となると 次は … 

ん〜ますますブログ更新できないな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1103-90bcc11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチン城山 (岩出山) «  | BLOG TOP |  » 拉麺勇気5月の酸辣湯麺

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

