topimage

2017-03

 - --.--.-- --


cafe wacca - 2013.05.13 Mon

宮城野区岩切に5月22日でめでたく一周年を迎えるcafe があります

その名は  cafe waccaさん

和香さん” 開店一周年おめでとう〜!!

R0047439_20130511201317.jpgR0047423.jpg
R0047405_20130511201318.jpgR0047413b.jpg

waccaさんの周りには自然と優しい仲間”が集まるんですね
私をこのお店へ導いてくれた さんもその一人
美味しい珈琲と ナイスな企画(waccaのゑんにち)をご案内させていただきます!

お店は JR岩切駅のどまん前”
駅前喫茶店が こんなアットホームな空間で良いのでしょうか?
もちろん” いいですよね〜 

R0047431.jpgR0047438.jpg
R0047426.jpgR0047409.jpg

突然ですが カウンター越しに美味しい珈琲の淹れ方 特別講座!!
大切なのは温度管理” かな… と教えてくれた和香さん
どちらの豆” 焙煎を仕入れているかと思ったら… 

R0047411.jpgR0050716b.jpg

なんと なんと びっくり!!
私もお気に入り 石巻のカフェトレさんの豆なんですって!
良いね好いね 岩切でカフェトレ和香バージョン飲めちゃうんですね

自家焙煎珈琲屋カフェトレ/ 石巻 さんはこんなお店 です

R0050727c.jpg

和香さんオリジナルの世界もいただいてみましょうね
スイーツも得意なオーナー、今月のタルトはブラックチェリーです

R0047405_20130511201318.jpgR0050724.jpg

美味しさへの探求心”を感じられることも嬉しいのですが…
可愛らしい この優しい空気はどこからくるのでしょう?
やはり和香さんの人柄” でしょうね
岩切方面にお住まいの方はもちろん、そうでない方も 是非体感してみてください!


                追食

食後に美味しい珈琲が待っていると思うと… それだけでランチがワクワクしますね
waccaのおひるごはんいただきましょう

R0052008c.jpg

わかちゃんのカレーをいただきます
今日はホクホクとした食感が楽しい ひよこ豆いりでしたが
美味しかったですね〜

R0052010.jpgR0052011.jpg
R0052014cc.jpg

デザート付きのセットにしますと
今月は軽い酸味が美味しいアプリコットのタルト
8月はマンゴーが登場の予定です

R0052024.jpgR0052025.jpg
R0052026.jpgR0052028.jpg

ミニミニパンダも住む cafe wacca
美味しく楽しいイベントもちょこちょこ企画されていて 目が離せません


 2014セットランチ登場
ランチは月に数種類メニューを変えての限定ランチなり登場!

               
チキンカチャトーラ狩人風トマト煮込み ことことキャベツのスープ 
お芋のサラダ 雑穀ごはん

R0055462.jpgR0055452.jpg
R0055453.jpgR0055455.jpg
R0055456.jpgR0055459.jpg


                
鰆と新じゃがのトマト煮込み 牛肉とキャベツのスープ バジルフォカッチャ

w3.jpgR0055648.jpg
R0055655.jpgR0055652.jpg
R0055650.jpgR0055657.jpg

嬉しいですね〜
ハンドドリップでの美味しい珈琲とプチデザート付きであります!!

w7w2.jpg


全てを和香ちゃん一人で頑張っておりますので よろしくお願いいたしますね
食事以外での ワークショップなどお楽しみもいろいろあるようです

詳しくはcafe waccaさんのブログでチェックしてみてください

cafe wacca(わっか)



仙台市宮城野区岩切字洞ノ口188 KKビル 2F
022-355-5223

● COMMENT ●

「ゑん」

縁あって知り合ったカフェwaccaさん。

waccaさんが「ゑん」という字がルンという感じで好きと言ったから、イベント名が「ゑんにち」に

とても小さなイベントですが、楽しんでもらえたらと…

僕も珈琲を淹れて楽しみます。

仙台のかえるさんへ

なんとも タイトルのエピソードからして和みますね

わっかさんらしいのかな ?(笑)

一周年をお祝いするかのようにみんなが集まって… 

素敵な時間を演出してください!! お願いします v-221




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1101-b7748f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拉麺勇気5月の酸辣湯麺 «  | BLOG TOP |  » GWでの一コマ♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

