topimage

2017-07

 - --.--.-- --


あ・ら・伊達な道の駅 - 2008.06.21 Sat

鳴子温泉方面へ出かける時の休憩ポイント
岩出山と鳴子の間にある道の駅は人気のお立ち寄りスポットですね

13_20080621113511.jpg

ソフトクリームなどの軽食だけでなく
コンビニ、食事、お土産、お楽しみ満載です!

※地震の被害で大変な栗原市のお隣ですが
昨日仕事で栗原に行き、お昼を道の駅でいただきました
普段は平日でも賑やかなのに、ちょっと寂しい様子
スタッフはいつもと変わらず元気に対応しておりましたよ!

24_20080621113552.jpg

ドライブ途中の休憩場所と言うより…
これは宮城、岩出山鳴子地区の名産総合デパート!

買って帰りたいものがたくさんあって大変です
つと納豆、凍み豆腐、酒饅頭、かりんとう、水饅頭、しそ巻き…

6_20080621113902.jpg

姉妹都市コーナーというのもあって
北海道は当別町、愛媛県は宇和島市なのですが
おかげでさまで手に入る一品があります

4_20080621114005.jpg

ロイズのチョコレート!!
一番人気はしょっぱくて甘い ? ポテトチップチョコレート

5_20080621114043.jpg

ゆずの香りがたまらない   一六タルト

22_20080621114111.jpg

お食事処もオススメです

2_20080621113623.jpg

メニューを見てもわかりますが
大手ファミリーレストランと違い
地元の農産物を使ったアイディア料理がそろってます

10_20080621114233.jpg

私のオススメは ヘルシーランチ!
大きい皿に、季節のお浸し、煮物、和え物を基本に、
日替わりでおからハンバーグか トマトコロッケが付くようです

11_20080621114307.jpg

今日は何かなーって 楽しみもあるようです

15_20080621114338.jpg

白和えは絶品でしたねー
なんか一杯飲みたくなっちゃいます

14_20080621114400.jpg

人参ととびっこか? こりゃうまい!

17_20080621114429.jpg

おからのハンバーグはアイディア料理ですね

21_20080621114456.jpg

美味しいのはおかずだけではありません
岩出山産のほとめぼれ、ご飯がうまいのが基本です

18_20080621114547.jpg

お土産を買うのが先か
食事を楽しむのが先か
はたまた鳴子や川度のお湯が先か?
ゆっくり立ち寄って考えて下さい!

1_20080621114641.jpg



あ・ら・伊達な道の駅
【年中無休】
宮城県大崎市岩出山池月字下宮道下4-1
電話:0229-73-2236

営業時間はコーナーによって違います
レストラン/9:30~19:00
コンビニ/7:00~ 20:00
産直/9:00~ 18:00




● COMMENT ●

県北がんばれ!
道の駅からもっと鳴子に向い、川渡に入るちょっと手前右側の「ドライブインおーとり」の味噌ラーメンも美味しいですよ!ボリュームも満点です。

こんばんは

明日、日曜日には子平町の「ザ・餃子」さんにお邪魔する予定であります(笑)

昨日の河北新報の記事及びネット配信の記事にて拝見しましたが、庄子やさんも扱っておられる「新澤酒造店」がかなりの損害を被ったようでとても心配です。

http://www.kahoku.co.jp/news/2008/06/20080621t12005.htm

sさん、毎度情報ありがとうございます!
ノーマークのおーとりさん、いただきまーす!
でも胃袋がいくつあってもたいませんね(笑)

ごんさん
書き込みありがとうございます!
恥ずかしいかな、知りませんでした。
新澤酒造、こりゃ大変なことですな…
私も一度おじゃましていて酒蔵は確かに古いですが…大型冷蔵庫が倒れるって…想像できませんね。
こりゃほんとショックだ。

ご無沙汰です

ココはチョコとぬりかべ蒟蒻を目当てに時々立ち寄ります(^^ゞ

ヘルシーランチ、身体に優しそうですねぇ。
毎日こんな食事を心がけていればメタボとは無縁なのでしょうが・・・私には絶~対ムリですヮ(笑)

keiちゃんお久しぶり!
やっぱりここは立ち寄っちゃいますよね
でも今回立ち寄った時は蒟蒻もソフトも開店休業ッて感じで寂しそうでした
食べに行って応援しましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/110-d09848c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焙煎工房こぅふぃかん «  | BLOG TOP |  » 追加紹介のご案内

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

