topimage

2017-05

 - --.--.-- --


新寺こみち市での出会い - 2013.04.30 Tue

          Logo.jpg

この春からスタート 毎月28日は新寺こみち市
4月はパンと焼き菓子をテーマに「デビューはパンと焼き菓子で!」
我が家が大好きな と言うか毎度お世話になってるパン&珈琲豆屋さんが大集合!
嬉しいテーマに思わず興奮” 新しいお店”との出会いも含めて軽くご報告いたします

R0047366.jpgR0047375.jpg
R0047362.jpgR0047359.jpg 

どんなイベントなの??? という話なら
実行委員の公式ホームページをご覧ください  公式ホームページ

実行委員会は「お薬師さんの手づくり市」でも活動しておられるようですが
ご苦労様!! 素敵な企画が実現しましたね〜

R0047355_20130429222012.jpgR0047356_20130429222047.jpg
R0047389_20130429222230.jpgR0047365.jpg

春の陽射しも心地良い日にめでたくスタート
散歩しているだけで楽しいのに 次々と会える素敵な店主たち
きりんのパン屋ジラフちゃんや不忘園はご夫婦で参加!!
芦田ちゃん、ほの香さん、デュポワさん、ご無沙汰なカンパーニュの谷津さん
直接お話できるのがやはり嬉しく楽しいですよね〜

R0047360.jpgR0047374_20130429222556.jpg
R0047363.jpgR0047364.jpg
R0047367.jpgR0047391.jpg

このようなイベントで楽しみなのは新たな出会いかも!
パンと一緒にいただきたいのは珈琲と… ジャム・はちみつ系

矢ノ目糀屋/山形県河北町
麹の世界に新たな風”を吹き込むお二人 今後の展開がとっても楽しみ

R0047369.jpgR0047392_20130429223913.jpg

大竹園/仙台市太白区
長町のお茶やさんが大年寺山でミツバチと格闘していたなんて…知らなんだ

R0047380_20130429223942.jpgR0047382.jpg

てから/栗原市
くりはらツーリズムなどでも活動されてるてから”さん
ジャムやママレードは素材に二度目の旬を与える保存食” だなんて…
素敵だね〜

R0047373.jpgR0047375_20130429224144.jpg
R0047376.jpgR0047377.jpg

と言う事でみんなから少しづつ連れて帰って来ちゃいました(笑)

R0047396c.jpg

パンや珈琲の美味しさは今更言うまでもないですね♪
今回 大好きなパンとの組み合わせで美味しさを倍増させてくれる品々に出会えたことは
新たな発見” こみち市に感謝ですね〜

R0050503.jpgR0050506.jpg
R0050485.jpgR0050488.jpg


てから代表 高橋幸代さんの世界ははまりますよ〜♪

R0050483c.jpg

今回は一番人気 甘夏と人参のミックスジャムと土佐文旦マーマレード
ちょいと見ただけで よだれがでてきそうでしょ!
ジラフ手捏ね食パンとの相性は最高っす
お付き合いは始まったばかり これから仲良くさせていただきたいな〜♪
 てからさんのBlog

R0050479.jpgR0050476.jpg


第1回 新寺こみち市 楽しかったです♪
今後は街のイベントとしてみんなで楽しみながら応援できると良いですね

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1097-211e3ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビストロアンプル 夜編” «  | BLOG TOP |  » 齋林本店 (美里町小牛田)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

