topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ビストロアンプル 夜編” - 2013.05.03 Fri

ランチをいただいた日から ずう〜っとこの日が来るのを待ってました!

アンプルの料理を肴に仲間と美味しいワインをがぶがぶ楽しみたい!

R0050352b.jpgR0050355b.jpg
R0050396b.jpgR0050379b.jpg

アンプルの料理は フランス・イタリア・スペイン…
そんな国境を超えた まさにシェフ大蔵ワールド! 
彼が作り出す世界は大胆にして緻密”  ますますファンになっちゃいました

どんなお店なの?ということで まずは昼の顔” はこんな感じ
      ランチで訪問(過去記事)
こりゃ絶対ワインと一緒にいただかなくっちゃもったいないでしょう(笑)


夜の顔” はパワーアップし ワイワイ賑やか満員御礼!
カウンターで一人飲み食いしても違和感まったくなし” な雰囲気も

R0050353.jpgR0050351b.jpg
R0050373b.jpgR0050376b.jpg

メニューも豊富で 何からいただいたら良いか迷う事間違い無し
今宵はシェフに ぜ〜んぶ 丸ごとおまかせ〜!!
※と言うコースではありませんのでよろしく(笑)

R0050421.jpg

前菜のおまかせ盛り合わせ
どうよコレ 羊もも肉ロースト〜豚肉と鴨のリエット〜南欧野菜のラタトゥイユ♪
めぬけのリエット〜自家製スモークサーモン
おじさんはもうコレ見ただけでテンション急上昇

R0050355.jpg

さあ今宵も美味しく乾杯!!  アンプル4周年おめでとう!!!
生ビールに続き前菜らに合わせて スパークリングワイン

R0050354.jpgR0050363.jpg

マシュルームのガーリックオイル焼き
スペイのバルでいただいた思い出の味”を思い出しました

R0050365c.jpg

レバーと豚トロのパテ田舎風
アンプルに来たら迷わずこれ!!の大人気な一品
自家製フォカッチャと一緒にご堪能あれ

R0050367c.jpg

さあエンジンかかってきましたね
シェフ大蔵君が自らサービスしてくれてお店の空気を和ませてくれまてます
このへんも人気の秘訣かな〜

R0050379b.jpgR0050376b.jpg
R0050394.jpgR0050377.jpg

フォアグラはちみつのキャラメリゼ&ファルメザンチーズリゾット
赤魚のフォアレプロバンサル風こがしバター
いわしとフェンネルのパスタ

R0050372c.jpg
R0050383b.jpgR0050386b.jpg
R0050393c.jpg

蔵王寿ファームの鴨” 瞬間薫製
この鴨には貴腐ワインと合わせるのが良いかな〜♪ なんて会話してるのは
私の愛する酒屋さん” の店主タケちゃんとシェフ大蔵君で  二人も仲良し”
こりゃ味”も人”もナイスな組み合わせですわな〜  最高!!

R0050399c.jpg
R0050401.jpgR0050396b.jpg


幸せ一杯 腹いっぱいではありますが
黒板のメニューも気になるではありませんか!と言う事で…

R0050418.jpg
R0050411b.jpgR0050413b.jpg
R0050409.jpgR0050408b.jpg

そうなったらデザートもフルにいただきたいよね!と言う部員(私?)
完璧にいただいちゃいましたぜ

R0050425.jpgR0050427.jpg
R0050430.jpgR0050429.jpg

いや〜 今宵も美味しくいただきましたね〜 満足 満足 大満足
お店の近所に引っ越ししたくなりますな〜

タケちゃん大蔵さんありがとうございました
次回は家族でも楽しませていただきますね

R0050431bb.jpgR0050420.jpg


仙台市太白区泉崎1-33-10 富沢公園パークマンション 1F
※地下鉄の終点富沢駅からゆっくり歩いて10分ぐらいかな
050−5798−1946
11:30~15:00  夜の部 18:00~23:00
定休日 水曜日

● COMMENT ●

だいぶ前だけと一度昼に行ったら満席で諦めて近くでラーメンズルズルしました、(≧∇≦)

其の内リベンジしないとね、

この辺は夜は帰りが心配で足が遠のくんですよねえ〜

思い出しますね~♪

過日は大変お世話になりました―!
本当に楽しかったし、美味しかったし、最高でしたv-354v-354v-354
「んまいもん」の写真v-212を見てたらお腹がグ~っと…。e-446
僕も今度いつ行こうかな…「大蔵ワールドv-271
楽しい時間を頂き有り難うございましたe-278

ベガサポさんへ

そうでありましたか
是非 予約し ゆっくり訪問してみてください!
がぶがぶ飲み過ぎませんよ〜に

庄子酒や健さんへ

兄貴” 一緒に呑めて嬉しかったです!!

昼も良いけど やっぱ夜にワインと一緒が良いよね〜
兄貴”と大蔵君のおかげで楽しいんまいもん部活動になりました
チャンスがあったらまた一緒に呑みましょう! 次回はソムリエママも一緒にね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1096-bb07f786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かま志んさんのニューフェース♪ «  | BLOG TOP |  » 新寺こみち市での出会い

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

