topimage

2017-04

 - --.--.-- --


十割手打ち蕎麦匠庵 (遠刈田) - 2013.03.31 Sun

蔵王町遠刈田温泉に十割蕎麦を食わせる店有り

ええ?? どこどこ?? 何処の事??

R0049764.jpgR0049756.jpg
R0049761.jpgR0049751.jpg

蕎麦好きにはまた一軒” お楽しみなお店が加わりました
温泉でひと風呂浴びた後 のど越し良いおそばを するするっとやるなんざ
たまりませんでしょ
バイク仲間” ヤスさんが教えてくれました



遠刈田には頻繁に訪問してるつもりでしたが…
お店がオープンしたのが震災後2011の夏”  気がつきませんでした(反省)
だって温泉地のシンボル 寿の湯の目の前なのにね

R0049763.jpgR0049767.jpg

ご夫婦の笑顔で迎えられ着席 店内はこぢんまりとした空間ですが
調理場にいるご主人の小室さんとお話するには好都合ですね

R0049749.jpgR0049750.jpg
R0049762.jpgR0049754.jpg

今だと一日限定10食で北海道は浦臼産の牡丹蕎麦も提供しているようですが
初回の今日はあえて 通常いただける川崎町産の蕎麦をいただいてみました

R0049756.jpgR0049761.jpg

湯で揚げた後の氷水処理も手際よく
これがほんとに十割ですか!?と言いたくなる透明感 そして心地良い喉越し
こりゃ美味~い

R0049757c.jpg

これで軽く一杯やれたらどんなに幸せなことか…
なんて想うのは私だけ??

R0049758.jpgR0049759.jpg

リピート確定
牡丹蕎麦なら香り甘みもひと味違うことでしょうから是非いただいてみたいですね
次回はバイクで行ってみようっと



宮城県蔵王町遠刈田温泉寿町13
022-434-1130
11:00~15:00(蕎麦がなくなり次第終了)
定休日/木曜日、第三水曜日


● COMMENT ●

この場所 チーズ工場方面に行くにも エコーライン方面に行くにも遠刈田の街の死角ですよね
神の湯を出て ふらふらこの通りを歩いていた時 家内ののんまいもんレーダーが反応しました(笑)

次回は 暖かい蕎麦も んまいので ご賞味下さい

YASUさんへ

街の死角” と言われて納得
確かに歩いてぶらぶらしないと目に入らないってことですよね…
みっちょんのレーダー 感度抜群でしたね! ナイス!

エリアごとに美味しい蕎麦やさんがあるのは嬉しいっすね
次なるレーダー情報もお願いいたします!(笑)

遠刈田はうまいもんが沢山あってどこでランチするか悩みますよねぇ☆
匠庵さん、ほんと美味しかったです(^_^)v

ちょいと走って温泉 & んまいもん
ほんと好いとこだよね〜 住みたいくらいだ (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1088-249fb9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナトゥーラのジャム&レモンカード «  | BLOG TOP |  » 竹乃や(大崎市古川)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

