topimage

2017-05

 - --.--.-- --


インドカレー シンドール - 2013.03.27 Wed

季節を問わず 発作的に無性に食べたくなるのがエスニックカレー&ナン

と言うのは 娘の話”

ほんじゃあ今回は五橋にあるシンドールにでも行ってみましょうかね

R0049710.jpgR0049671.jpg
R0049678.jpgR0049690.jpg

人気No.1のバターチキン を含む選べるカレーは8種類
タンドールで焼かれた ナンやチャパティはそれだけで美味しいのよね〜


今では五橋の町にすっかり馴染み とけこんでいる シンドール
間口は可愛い感じですが店内は奥深く広々” こてこての装飾も無くシンプルなのが好印象
見慣れない本場の食材もたくさんあって 販売もしているんです

R0049707.jpgR0049664.jpg
R0049666.jpgR0049663.jpg

ランチタイムでは8種類のカレーから自分の好みと五段階の辛さを選びます
サラダとマンゴージュースからスタートしまして
タンドールで焼かれたナンと一緒にカレーがやってきます!
(マンゴージュースは辛さからの口直しにキープしておくのが良いかも)

R0049660.jpgR0049661.jpg
R0049690.jpgR0049668.jpg

★北インドベーシックセット  (カレー2品)
★シンドールスペシャルランチ (カレー3品・タンドリーチキン&シークカパブ付き)

二人でシェアして5種類を楽しむという作戦です

R0049669c.jpg
R0049671c.jpg

ナン” と一口に言ってもお店によってお味はいろいろ
( ※ナンは小麦粉の生地を発酵させてタンドーリ(釜)で焼くパン )
シンドールのナンは卵やお砂糖も加わり クロワッサン的風味”の美味しさなのであります

R0049680.jpgR0049673.jpg
R0049679.jpgR0049674.jpg

こちらチャパティは、全粒粉(精製していない小麦粉)を使用して、発酵させずに焼いたもの
インドの一般家庭ではアタと言う小麦粉で作ったチャパティが主食
こちらのほうがヘルシーでもありますね

R0049691.jpgR0049692.jpg

カレーにはパン系よりもご飯が好きと言う方にはサフランライス
手をスプーン代わりにして食べればさらに本場の味” に近づきますかね
タンドリーチキンと一緒にいただきましょう

R0049675.jpgR0049687.jpg
R0049672.jpgR0049695.jpg

シンドールさんのカレーで一番人気なのは バターチキン
シンプルなのに この甘辛くクリーミーでコクある風味”は やばいですね〜

R0049677c.jpg

仕上げはライタ 季節の野菜のヨーグルト和え
お口の中が 火事になってる人には救世主かな(笑)
チャイはセルフでお替わり自由” ってのも嬉しいサービスですね

R0049699.jpgR0049701.jpg

落ち着いた雰囲気でいただくインドの家庭料理って感じかな
平日の昼時はサラリーマンであっという間に満席
ちょいと時間をずらしてのんびりいただくのがお薦めです
夜のメニューには まだ知らぬ世界が待っています

R0049703.jpgR0049710.jpg

会計の際 レジ脇に置かれていたものに視線がいきました
食後の一さじ ムクワス(口臭消し•整腸作用の効果あり)
不思議甘い味” はまさに 本場の風味
最後の最後まで インド風味” 楽しむことができました 

満足 満足




仙台市青葉区五橋2-4-10 レジオン五橋 1F
022-215-2488
ランチ11:00~15:00・ディナー17:30~22:00
無休

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1084-bce8a5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹乃や(大崎市古川) «  | BLOG TOP |  » 故郷仙台に VINO〜なつかしやあり

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

