topimage

2017-05

 - --.--.-- --


今宵もコトルへ♪ - 2013.03.02 Sat

コトルへと向かう足取りはなぜか何時も軽やか♪

お店をオープンさせたのは昨年の9月ですから

早いもんで間もなく6ヶ月が経とうとしているんですね〜

とむて正月3R0049564.jpg
R0049581.jpgR0049574.jpg

まだお店を訪問したことのない方へ
コトルはこんなお店ですよ~ コトルのご紹介



最近のあれこれを振り返らせていただきますね
まずは今年度営業開始日に合わせての新年会 
んまいもんでは度々登場するお店の主”さんたちと一緒でした♪

トムテ正月1トムテ正月2

三が日開けって事でおとそ気分のままコトルへ集合!
コトルだけが4日からお店を開けてくれたので実現できたんですね ありがとう!!
お店も客も 正月ぼけからの転換でしたかね

R0048533.jpgR0048520.jpg
R0048521c.jpg
R0048527.jpgR0048528.jpg
R0048532.jpgR0048529.jpg

みんなそれぞれ んまいもんブログでは主役”を張る方々
ようは私がよく出没するお店”ってことで…
今日は大切な人たちが集まった! って感じで豪華競演!トークショー
今年はさい先良いぞ〜!!
まめ男君熱弁してる証拠に 手に力入ってます (笑)

R0048544.jpgR0048523.jpg
R0048524.jpgR0048542.jpg

食べレポにならなくてゴメンなさいね
なんせ ひゃくちゃん提供” 幸せの味を求めてみんなで作戦会議” してるようなもんですから♪
アイディアがばんばん湧いてきて楽しいったらありゃしない
今年も皆さんよろしくお願いしま〜す

R0048535.jpgR0048530.jpg
R0048536.jpgR0048539.jpg




             

新年会パート2ではありませんが
今宵は情熱クリームチーズでお馴染み ねの吉君と久々に乾杯
たまには息抜きしないとね
と思ったら…二人はしっかり作戦会議してるね

R0048708.jpgR0048709.jpg
R0048698c.jpg

最近のコトル”は野菜だけでなく魚貝系にも力が入ってきてまして
新たな魅力を展開中
この日は 白子グラタンや牡蛎のオイル漬けが美味しかったですね〜
直球”でも美味しいのでしょうが ここはやっぱコトルマジックででいただきたいっす!

R0048704.jpgR0048705.jpg
R0048711.jpgR0048712.jpg
R0048710.jpgR0048713.jpg




               

まだまだ ご案内して一緒に行きたい方がいるのでありますが…
たまには一人でコトルへ” ってこともありまして
カウンターで初めて出会った方らと語らうってのも楽しいもんです
コトちゃんのいれてくれたビールは泡” まで美味いんだね〜  何が違うんだろう??

R0049593.jpgR0049564.jpg

本日のお晩ざい5種盛り
これは魅力的なラインナップでしたね〜
じゃがいもベーコンのきんぴら/黒大根のきのこソースがけ/菜の花のから酢みそ和え
菜葉とまいたけのごまあえ/三つ葉の白和え

R0049581c.jpg
R0049586.jpgR0049582.jpg

人と人との出会いは 美味しい食材との出会い”にも 繋がるようでして
それを美味く活かしてくれる 主婦シェフひゃくちゃん 素敵です
鯛”を オリジナルコトル風” ばっけ味噌でいただいたのですが…
この鮮やかな緑色” はどうよ!! 素敵過ぎなお味でした

R0049566.jpgR0049569.jpg
R0049591.jpgR0049574.jpg


毎晩でも通いたいお店” コトル
お連れたい人がまだまだおります

しそ巻き山ちゃんご夫妻” ようこちゃん先生” 幼なじみ” …
いつの日か皆が繋がる日を楽しみにして 今宵もコトルで乾杯です

皆様のお越しを石垣オーナーら美女軍団がほんわか体制でお待ちしております

● COMMENT ●

お久しぶりです!

久しぶりの登場で失礼しま~す!
父ちゃんも母ちゃんも、私たち山ちゃん夫婦もおかげさまで元気にやってましたよ。
鳴子温泉川渡はまだ寒いとは言え、雪解けが始まりました。


今年もコトルをスタートに絶好調中ですね!

こちらのお店は、ゆりが丘の自宅レストランの時からずーっと気にはなっていました。
これからの人と人との出会いと美味しい食材の出会いに
主婦シェフひゃくちゃんの幸せの味で乾杯を…!ぜひ!!

春の訪れを楽しみに…♪

よめさまへ

嬉しいね〜 思いが通じたようですね(笑)
みんな元気”とのことなによりです

是非ともまた一緒に乾杯できるチャンスをお願いいたします!
よめさまにも気に入っていただけると信じておりますので はい。

楽しみ〜

んまいもんブログのファンの方々が最近多くみえられます!

すごく、温かくって素敵な食いしん坊さんばかり!
ブラボー!!「んまいもんinみちのく」ですよ♪

よめさまのご家族の記事も「んまいもん」で拝見してあったかい気持ちに・・・
春を見つけに、川渡にいってみようかな〜!!もちろん、しそ巻きも〜〜〜!!

ひゃくちゃんへ

嬉しい報告ありがとうございま~す!!

んまいもんを見てくださってる方々なら コトルはきっと気に入ってくださるだろうなぁ~
なんたって私の一押しですからね!(笑)

だからこそ私の大切な方々をお連れしたい” と思うわけで
チャンスあらばと待っているのでした
川渡のやまちゃんらもその一組

逆に言えばひゃくちゃんらをも山田しそ巻きが作られてる あの空間へ連れて行きたい!!
菜の花と桜が同時に咲く頃は素敵過ぎであります
水曜会で一緒に行きたいね

びーえむあいさんへ

ひゃくちゃんのお料理にあれだけの仲間が集まると、もう最高ですね。おいしたのしかったですー。

まめ男さんへ

まめ男さんの周りには美味しいニオイがぷんぷん!
みんなのアンテナが集まったらなかなかのデーター量
楽しさも倍増ってもんですね (^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1081-01f3ea5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

百樹屋の納豆カレー南蛮(岩手県大船渡) «  | BLOG TOP |  » 南三陸春告げやさい

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

