topimage

2017-06

 - --.--.-- --


イタリア食堂 Cucina クッチーナ(須賀川) - 2013.02.20 Wed

福島県須賀川” と聞いてピン”っとくるのは…

牡丹園! ウルトラマンの生みの親円谷英二監督の故郷!! かっぱバーガー!!!

ではありません… 私の内ではイタリア食堂 クッチーナです

R0049438.jpgR0049409.jpg
R0049430.jpgR0049437.jpg

バイク&んまいもん仲間からはクマさんの相性で親しまれてるシェフのお店
そのまま仙台に移築してちょうだ〜い!!
そう言いたくなるくらい素敵なお店”
男が男”に惚れる… そんな料理人が須賀川にいるのでありました

須賀川のメイン道り” 新町街道からちょいと入った静かなエリア
イタリアの片田舎から移築させたようなお店は
秘密基地を発見したような喜びを感じさせますね

R0049441.jpgR0049440.jpg

重い扉を開けて店内へ入れば そこはクマさんワールド 
釣り、焚き火、キャンプ、バイク、そして料理を愛する 男”が作り出す世界です

R0049417.jpgR0049421.jpg

ワイルドなテイストを持ちつつ 繊細な味付け
オリジナルドレッシングやバルサミコで煮込んだ野菜のマリネなど
一口食べた瞬間に やられちゃうこと間違い無し!

R0049403.jpgR0049405.jpg

初訪問は一人ランチタイム♪
せっかく仙台から来たのだから…という気持ちを察してくれて
ピザ&ミニパスタ(ボロネーズ)をだしてくれました
パリッ♪とろ〜んのピザ &生クリーム入りとろ〜りミートソース 最高っすね

R0049406c.jpg
R0049409.jpgR0049430.jpg
R0049424c.jpg

美味しさへの追求に手抜きなし
クマさん本人も基本” 食いしん坊ですからね

R0049433.jpgR0049432.jpg

お昼のメインは豊富な種類のパスタ
これだけでもいろいろ試してみたくなること間違いなし!
やっぱ仲間と来てシェアして楽しみたいな… もちろんワインと一緒にね
と言うより お泊まりで メイン料理もいただかなくっちゃね

R0049418.jpgR0049439.jpg


おまけ

クマさんこと影山さんと話していると 時間がいくらあってもたりません
その一つには 共通する趣味”があるからかもしれませんが
これからもおつき合いよろしくお願いしますね!

須賀川の美味しい秘密基地” クッチーナ
これから継続してご報告していきたいと思います

R0049443_20130216204301.jpgR0049444.jpg



福島県須賀川市上北町3
0248-73-0309
11:30~14:00/18:00~22:00
定休日 月曜日

● COMMENT ●

やっとのクッチーナデビューおめでとうございます(^_^)v
春になったら皆で行きましょうねぇ☆

zepちゃんへ

クッチーナツアー が二回も流れちゃって寂しい思いが…
初回は短い時間でしたが 中身の濃い楽しみ方ができました
次回は是非ゆる〜く まったり楽しみたいです!

※ 来月にも訪問決定してます(笑)

えぇっ!!来月もう決めてるんですね(>_<)
いいなぁ~~~~!!

zepちゃんへ

日時はまだ決まってませんが
最低二回はクッチーナに行く予定です! なぜでしょうね〜??(笑)

一緒に行ける日を選びましょうかね
三度目の正直”クッチーナツアーってことでv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1076-b8b158ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EPICE エピス 店舗OPEN «  | BLOG TOP |  » 楽しい珈琲の時間のために…(くろすろーど)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

