topimage

2017-04

 - --.--.-- --


びーわん - 2013.02.26 Tue

盛岡人”にとってはソールフードとも言えるのか?のじゃじゃ麺

黒ゴマの風味が香る味噌と麺”をからめて じゅるじゅるっ♪

仕上げはチータンタンというあれ” ですよね

R0049114.jpgR0049099.jpg
R0049104.jpgR0049108b.jpg

仙台で じゃじゃ麺好きなら知らない人はいないほど有名な びーわんさん
ある方”の勧めで食べてみようと訪問しますと…
あらら〜 長町フラワー通りのお店は新しく生まれ変わっておりました!

訪問のきっかけは お世話になってる整体のH” 先生がボソッと言ったひとこと
「 びーわん美味いっすよね … 」 ほお〜♪
盛岡に住んでいた彼が言うのであるからして こりゃ確かでしょう

R0049111.jpgR0049112b.jpg

八千代軒好きな私”はお店の存在は知っていても食したことがありませんでした(反省)
久々に足を向けましたら お店が奇麗に生まれ変わっていたのでびっくり!!
並盛り餃子付きのセットにしてみました

R0049088.jpgR0049090.jpg

盛岡の有名店” と比較する必要は全く持って無いのでありますが…

あえてご紹介しますと 白龍(盛岡)

さあ いかがでしょう ♪

R0049098.jpg

正しく継承している!! と言いたいくらいに素敵
本家より黒胡麻の風味がアップしていて美味しい!!と思えるほどです
(※ 本家さんごめんなさい)
盛岡から取り寄せの麺”と一緒ならもう 完璧ですね

R0049099_20130210165139.jpgR0049101.jpg
R0049102.jpgR0049104_20130210165625.jpg

セットととして頼んだ餃子がこれまた
なんだろう このもちもちジューシー感♪
次回はたっぷり一皿いただいてみたい!そう思わせてくれた餃子でした

R0049097.jpgR0049106.jpg

仕上げはやはりチータンタンですよね
テーブルの上にある卵を割ってお願いすると スープ&胡麻味噌を加えてくれます
これがなんだもなく ホッとするお味” なんだね〜

R0049107.jpgR0049108b_20130210170024.jpg

なんで仕上げに玉子スープなの? と言う話”はさておき
盛岡”に行かずして 本格かつ正当派のじゃじゃ麺を食べられるってことは
ありがたいことですね
またよらせていただきます


仙台市太白区長町1-7-2
11:00〜15:00・17:00〜20:30
定休日第2・4火曜日

● COMMENT ●

びーえむあいさん、こんにちは。
随分前にコメントさせていただいたものです、いつもよだれをたらしながらブログを拝見しています。

び~わんさん、新しくなったのですね。
まだお店で食べた事がないのですが、前回帰国時に近所を歩いていてこのお店を発見しました。
盛岡らしい冷麺ですね。今年の夏に帰国するので絶対行ってみます。
帰国に伴って「絶対行くお店リスト」を作成中です。
その一助となるのがびーえむあいさんのブログなので遡ってちょっとづつメモを取りながら読んでいます。
いつも美味しい処のご紹介ありがとうございます。

くまさんへ

あららら~お元気ですか?

というかこのコメントは異国 ポーランドからなのですかね??
国際的~!!

ま、インターネットは世界中からアクセスできるのだからして不思議ではないのでしょうが
やはり私の中ではびっくりの嬉しいコメントであります

しばらく日本を離れておられると日本に帰ったら コレ食うぞ!!!って思うものがあるでしょうね~
ランキングにしてみると面白いかもね

店の名前でもいいね
仙台に帰ってきたらご連絡ください がっちり付き合って食いますから!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1074-8f0b15d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南三陸春告げやさい «  | BLOG TOP |  » 日本料理「 喜春 ki-shun 」(猪苗代町)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

