topimage

2017-10

 - --.--.-- --


寿司紀文 - 2013.01.29 Tue

当ブログでお寿司やさんを紹介するチャンスはそうそう無いのですが…

やっとこの日が来ましたね〜

お連れしたいあの方” らと一緒に紀文の暖簾をくぐります

R0048830.jpgR0048821.jpg
R0048834.jpgR0048828.jpg

震災後は初訪問 ご無沙汰でしたが…
やっぱ美味いね〜 幸せ噛み締めながらいただきましたよ♪
親方とふみこさんの作り出す空気は最高っす

定禅寺通りはメディアテーク向かい、井上母"のお店があるビル
白い暖簾をくぐり扉を開ければ… なんて素敵な空間なんでしょう♪

R0048829.jpgR0048832.jpg

カウンターに座れる定員は なんと 六人だけという小さなお寿司屋さん
親方の優しい目が一人一人丁寧に届くキャパなんですね… 

R0048833.jpg

今宵も親方のお任せコース
素材と仕込みの良さは今更言うまでもなく とびっきりのんまさ!
幸せですね〜 

R0048821c.jpg
R0048822.jpgR0048823.jpg
R0048825.jpgR0048826.jpg

今宵再確認できたことがありました
キャリアを積んでこられた親方夫婦だからこそできる あの細やかな技、心配り
親方とふみこさんの絶妙トークも加えて 全てが美味しい世界”を作り出してるんですよね
素敵すぎる… 

R0048842.jpgR0048834.jpg
R0048835.jpgR0048836.jpg
R0048838.jpgR0048837.jpg
R0048839.jpgR0048841.jpg
R0048843.jpgR0048828.jpg

話題は寿司ねただけではなく多方面へ 楽しすぎます!
親方らと一緒にいて 夫婦ってこうありたいな〜♪ そんなふうに思わせてくれた今宵の紀文
お連れしたご夫婦も素敵な夫婦ですからなおさらでしたね

R0048844.jpgR0048845.jpg

楽しく美味しい時間をありがとうございました
これからもよろしくお願いしま〜す!


ご予約など詳しくはお店のホームページをご覧ください
 定禅寺 すし紀文




※ すべては紀文ファミリーラムネちゃんのおかげです 感謝 感謝 またご一緒に!











● COMMENT ●

おおーぅ! この2ペアでの訪店だったんですね♪ わんだほ。
いや、店主ご夫妻と3ペアの出会い・・想像するだけで「美味しい!」

紀文寿司さんには、初訪問でハートも舌べろも完全にヤラれてしまいましたよ。
思い出すだけで幸せになるお店って、貴重かもしれません。
季節を変えてまた訪れたいお店です。
んまいもん」のせいで予約取れなくなったらヤダぞーーーーー(笑)

anego へ

以前からヤスさんとは一緒に行きましょう!と言っていたのですが…
今回成人式を祝ってやっと乾杯のはこびとなりました

そもそもらむねちゃんに連れて行ってもらったのがきっかけ
いっぺんで紀文ファミリーに仲間入りさせてもらった気持ちになってました
優しい空間はほんと居心地が良いですよね〜

んまいもん会の極めかも!!
次回は4夫婦”で訪問しましょう v-221

お久しぶりです。
先日、この奥のカフェに行ったときに、紀文さんがとっても気になってました。
どのお寿司も一仕事してあって、とても美味しそうですね。
今度是非、行ってみます。

素敵な3夫婦!!

美味しいのはもちろんですが、紀文さんのお料理は幸せにもなれるんですよね〜!!
憧れの3夫婦の共演、ますます幸せオーラが漂ってますね〜!
それにしても・・・たまらない・・・美味しく素敵な映画を1本観終わった
状態の脳みそになってます(笑)

さっかーおやぢさんへ

あらま〜お久しぶり!
相変わらず そちらも徘徊してるんですね!(笑)

気の合う優しい仲間” とのネットワークのおかげで幸せの連鎖がひろがってます♪
紀文ご夫妻もその中のお一人” 大切なお店です

おやぢさんもたまにはカメラを持たず奥様と是非どうぞ!

ひゃくちゃんへ

ほんとなんなのでしょう…この幸せ感”

お客さんの為になされた親方の丁寧な仕込み
それを受け取った時” いただく我々は幸せを感じるんだね〜♪

ほんとあの” 映画のようだね
また一緒に行きたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1066-1654ead6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今宵もVinoで乾杯♪ «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしく!のラーメン屋さん

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

