topimage

2017-05

 - --.--.-- --


金華山ラーメン(石巻) - 2013.01.24 Thu

三年続けてお参りすれば一生お金に困ることはないといわれる金華山

三回続けてラーメンを食べたらなにか御利益があるかな? 

R0048796.jpgR0048805.jpg
R0048812.jpgR0048797.jpg

店主さんの機敏な仕事ぶりを眺めているだけでなんだか嬉しくなっちゃう厨房”
期間限定で作られる一品” 今年は気仙沼産フカヒレ拉麺からスタートです!

国道398号線は 金華山へ通じる街道でもあるんですね
こちらのお店は阿部さん親子で営業 初代父ちゃんがフロアーを担当
二代目となった息子さんが厨房で腕をふるいます

R0048795.jpgR0048799.jpg

黒ごま担々麺や黒酢酸辣湯麺など辛い系が得意なようですが
期間限定麺というのも魅力的なんです

R0048798.jpgR0048801.jpg

気仙沼産のフカヒレを使用” という文字を見つけただけでテンション
上がっちゃいそうですが 
醤油味のあっさりしたスープの中にフカヒレが泳いでいます!

R0048805c.jpg

中華の王道” って感じ
ベースのスープがしっかりしてるので安定感があるんですね
なにげに自家製麺” 立派です 

R0048806.jpgR0048811.jpg
R0048812.jpgR0048810.jpg

ついつい発見すると頼んでしまうプチデザートの杏仁豆腐”
今日は生絞りオレンジソースがけ

R0048813.jpgR0048815.jpg

津波はお店のカウンターまで入り込み 店内全てをリフォーム
調理器具も買い替え、新たな気持ちで営業されてるご主人
ちらりと見せるご主人の笑顔” これが素敵なんだな〜!
また来よう♪ そう思えるはずです

R0048797c.jpg

あ!期間限定フカヒレ拉麺は3月までで~す

宮城県石巻市大街道東1-4-1
0225-96-0856
11:30~15:00
17:30~22:00

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1063-7a4085b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珈琲工房石川(石巻まちなか復興マルシェ店) «  | BLOG TOP |  » 炭火NOTE 素敵なランチ♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

