topimage

2017-04

 - --.--.-- --


やきにく家 香煙 - 2013.01.18 Fri

久しぶりに美味しいお肉をいただきました

食材の品質に自信あり! 化学調味料” に頼らない味作り

苦竹に頼もしい焼き肉やさんが誕生です!

R0048467.jpgR0048426.jpg
R0048432.jpgR0048463.jpg

座敷童” があなたにも見えますか!?
見た者には幸運が訪れ、家に富をもたらすなどの伝承があるんですよね(笑)

45号線苦竹駅界隈の再開発も楽しみですね〜
その中に香煙”がお店をだしたのは昨年の暮れでありました

R0047265.jpgR0047270.jpg
R0048465.jpgR0048464.jpg

けっして大きなお店ではありませんが完備も整い好印象
早速自慢のお肉をいただきましょう♪ 楽しみ 〃

R0048441.jpgR0048452.jpg

お肉の前にいただいて驚いたのは ナムルの美味しさ
めっちゃシンプルなんだけど後味の良さは店主のこだわりを感じさせる一品です

R0048426c.jpg

☆ 香煙盛り!
自慢の盛り合わせは(リブロース/カルビ/タン/ハラミ/ロース)
見事ですね〜

R0048427c.jpg
R0048428.jpgR0048429.jpg

リブロースは仙台牛A5ランクならではの旨味を楽しめます!
脂の融点が低いので胃もたれしづらいんですって

これを黒ニンニク入り特製タレにつけていただくのですが…
もう… 無言… 思わず笑っちゃいますね

R0048432c.jpg
R0048439_20130114172011.jpgR0048440.jpg

☆ホルモン三種盛り
(豚ホルモン/牛ホルモン/ミノ)
こんな食感”を待ってました!! の嬉しいんまさです

R0048436.jpgR0048443.jpg
R0048448.jpgR0048449.jpg

素材直球の美味さだけが自慢”ではありません
さりげない味付け じわじわ旨味” が体にしみ込んでくる感じ
脱” 化学調味料 ! 自然の味”

たとえばこの日いただいた冷麺のスープ
濃厚な味付けに慣れた方には 薄味に感じるかもしれませんが
これがんまいのよね〜 他にもいろいろ食べたくなります♪

R0048453c.jpg
R0048454.jpgR0048456.jpg

おつき合いは始まったばかり
店主良元さんの作り出す世界をこれからも楽しみに通いたいと思います!

あれれ?また座敷童? 小さな怪獣?が私の膝の上に!! 気のせい??(笑)


             

美味しいお肉は家族円満の素?
どうやら座敷童は家族のみんなにも見えてるようで… (笑)
今宵も家族で香煙です

R0048974.jpgR0048982.jpg
R0048988.jpgR0048992b.jpg
R0048990.jpg

ナムルが美味しいと言う事は…
当然ながら ビビンバも美味しいわね

R0048977c.jpg

化学調味料に頼らないからこそ感じられる 素材の風味”
優しいスープでいくらでも食べられそうです!

R0049003c.jpg

アクセントにニンニク焼きも食べちゃいましょうかね

R0049001c.jpg

だんだん芸達者?になってきた座敷童”
今宵は我が家に連れて帰っちゃいましょうかね

R0048997.jpgR0048999.jpg


             

なんとなんと座敷童は名刺” を持つ店長に就任してました!
仲良しの伊達餃子楼で遭遇した時に はい、どうぞ!と手渡ししてくれたんです
これにはおじさんも 笑っちゃいましたね〜
パパとママより早くなくなる勢いです

R0051488b_20130615162916.jpgR0051489b.jpg

さてそんな店長のいる香煙さんがお昼も営業をはじめました!
伊達餃子楼さんとのコラボで 牛骨担々麺 を提供します

R0051479cc.jpg

なんだろうな〜 この旨味! すきっりしてながらコクがあります
こりゃ 伊達餃子楼と香煙の好いとこどりですね

R0051478b.jpgR0051482b.jpg

ミニビビンバには オリジナルソースをかけてやや濃い口”
夜とはちょいと違った味”を演出ですね

R0051481c.jpg

ビビンバを半分楽しんだら… 
ん〜 こうやって食べる衝動を抑えきれなくなりました (笑)
やっぱ そうなるよね〜

R0051485c.jpg






仙台市宮城野区苦竹1丁目9-15
022-232-2233

● COMMENT ●

見えます!見えます!
座敷童v-433
これまたチャーミングな座敷童なのですよね。

ファンさんへ

いいね いいね ファンさんには座敷童が見えるんですね!

それは心根”が優しい証拠です ♪

苦竹エリアには食い放題系のお店も並んでいるのですが
座敷童” がみんなを守ってくれることでしょう ファイト!!

座敷童も気になるけどお肉が超んまそうですねぇ~☆
今度出張ご近所会希望~~(^_^)v

zepちゃんへ

そう言ってくれると思いましたよ!♪

まだまだ未知の世界” のお楽しみが待ってるんです

是非ご一緒しましょう!

 原ノ町から苦竹は焼肉の聖地なのですね。^^

サエモンさんへ

苦竹だけではないかもしれませんが ホルモンやさんは増えましたよね~

香煙の肉を食べたい!

そう言ってくれるお客さんが一人でも増えてくれると好いですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1061-74c6bb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炭火NOTE 素敵なランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 天のしずく

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

