topimage

2017-05

 - --.--.-- --


水芭蕉 - 2008.07.03 Thu

普段通らない路地に入り込むと
おや、おや? こんなところに蕎麦やさん 
知らないお店を発見です!

4_20080619100828.jpg


速攻いただいちゃいましたよ
これがなかなか、美味くて 
一人でにんまり、Happy Day となりました。

 しかし追記では新装オープンの水芭蕉さんです!


16_20080619100647.jpg

お店の名は 水芭蕉
大和町のメイン通りからひょいと入り込んだところです
数年前から看板だしてたそうですが、こりゃしらなんだー

7_20080619100744.jpg

店内はこあがりにテーブル席3つとカウンター
注文したのは季節の一品 ぶっかけ天おろし
1,200円でございます

5_20080619100600.jpg

これからの季節はこれですよねー
きりっと冷えた蕎麦に
これまた」キーンと冷えた蕎麦汁をぶっかけて‥

8_20080619100941.jpg

卵をくずし、大根おろしをまぜて‥
ずるずる” とすすれば  こりゃ、美味いわねー

14_20080619101022.jpg

新たな発見と
美味しい蕎麦に 一人微笑みながら
食後のサービス珈琲をいただくのでありました

1_20080619101055.jpg





 追記 2009.1.5
お店が移転したようだ!Kei君から連絡がありました…

荒井にお店発見!自宅兼店舗新築でオープンです 

2_20090106162903.jpg

好いじゃないですか、かっこええじゃないですか

9_20090106162946.jpg

2時頃行ったら蕎麦が完売! お見事!!
だからというのであありません…
今日は最初からうどんを食べてみたかったのです

6_20090106163020.jpg

親子うどん

5_20090106163053.jpg

もちもち しこしこの食感はかなり好いです 

7_20090106163122.jpg

ご主人たちスタッフの顔も一段と笑顔になってるようで
これからも美味しい蕎麦&うどんお願い致します!


 追食

おめでとう! 移転新店舗一周年!

R0015487.jpg

それを記念してじゃないしょうが、新メニュー
柏天そば!!

R0015490.jpg

あっさりのようであっさりでない…
ん~なるほどね~の一品は
蕎麦はもちろん 
強いて言えば…今日のそばつゆは私にはちょっぴり辛いかなー

R0015491.jpg

これからも美味しいおそばよろしくお願いします!
一周年記念のクジ当たってると好いなー

R0015494.jpg






■仙台市若林区荒井字堀添6-7
■022-355-5839
■昼11:30~14:00 夜17:00~21:00
■日曜定休


● COMMENT ●

おはようございます!

おっ?水芭蕉ですね。
ご近所さんなので、ずっと気にはなっていたのですが・・・天ぷらもサックリしてそうでGoodですね。

これからの季節、”ぶっかけ”もいいですね。
冷やし中華と負けず劣らずの好勝負!どちらにするか悩みます。

私としては・・・出来る事なら両方いっぺんに食いたいですが。。。(^^ゞ

水芭蕉へ

こんにちは

今日行ってきました。
食べたのは、大ざる。
きりっと冷えていて、挽きが絹細かい蕎麦ですね。
麺は、蕎麦の基準から言えば、中細と言うか、中太?
私はもう少し細いほうが好きですが、美味しいお蕎麦でした。

店の雰囲気は、何だかありそうでない雰囲気ですね。蕎麦屋っぽくもないし、居酒屋にしては明るいし。

何だかありそうでない雰囲気…
カッコ良過ぎてなんだか落ち着かないような??
なるほど言い得ていておかしくなりましたが
これから良い味になってくるんじゃないですかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/106-d0d22b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご案内 «  | BLOG TOP |  » 久美食堂

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

