topimage

2017-08

 - --.--.-- --


韓国家庭料理 扶餘(ぷよ) - 2013.01.07 Mon

突然ですが 参鶏湯を食べたい人 この指と〜まれ

寒さのせいで お肌が乾燥注意報? 韓国風七草??

韓国家庭料理 熱々ぐつぐつのお鍋” 良いねえ〜

R0048279.jpgR0048289.jpg
R0048300.jpgR0048294.jpg

韓国などでは古来より最高補養食として食され
ちょうど日本の土用の丑の日におけるウナギのように
夏バテ時の疲労回復としてよく食べられているそうですが…
やっぱ寒い冬” にいただくのが美味しいちゃねえ〜
いやいや 夏” にこそでしょ!!(笑)

仙台の韓国料理店” では多くのファンを持つ扶餘(ぷよ)さん
北目町ガード近くと言ったらピンときますよね
お得なランチも人気ですが 今日はじっくり呑みながらいたくのでありました

R0048280.jpgR0048296.jpg

掘りごたつではないけれどあったか店内に入ったらビールで乾杯!
甘辛キムチとの相性もバッチリですもんね

R0048283a.jpgR0048282.jpg

★イカ炒め
お店の味付け 甘辛風味"は オモニー母の味”

R0048285c.jpg

★パージョン(海鮮お好み焼き)
いわゆる海鮮チヂミですね
表面がカリッとしていて、中はふわっとして美味しいっす!
ボリュームがかなりありますので、わいわい仲間といただくのがお薦めです

R0048287.jpgR0048289.jpg


★蔘鷄湯(サムゲタン)
さあメインのサムゲタンいただきましょう♪
予約無しでもいただけるのが扶餘(ぷよ)さんのすごいとこですね

 R0048299.jpgR0048293.jpg

若鶏の腹にギッチリ詰まった餅米・栗の実・高麗人参・なつめ 等々・・
このスープの旨味は何と表現したら良いのでしょうね
ホロホロと口の中でほどける柔らかい鶏肉 ああ〜美味しい〜

R0048294c.jpg
R0048304.jpgR0048295.jpg

コラーゲン 〃 ♪ 女性にはさらに魅力的に映るようですね(笑)

R0048302c.jpg

一鍋2,500円という価格も嬉しいですね〜 お値段以上の満足感” です
さあ後半はまったり生マッコリでも呑みますか♪

R0048298c.jpg

韓国料理=焼き肉 というイメージを持つ方も多いと思いますが…
今宵満席の店内ではどのテーブルからも煙が上がっていません
お肉もあるのにね(笑い)

R0048306.jpg

ふー満足 満足
試しに食べてみたい!という方はランチの半ゲタンセット1,000円で召し上がれ♪
これから ちょこちょこ夜にも来ようっと


しかし夜は何時もにぎわってますね〜
むしむし暑い夏には 冷房の効いた店内で クゥーっと生ビール 最高っすね
と言う事で 今宵は夫婦で乾杯!

R0051966b.jpgR0051967b.jpg

★ チャプチェ
こちらもボリューム満点!
つるつるしこしこ 食感も楽しい一品です

R0051970c.jpg

定番の パージョン(海鮮お好み焼き)はやっぱ美味いねえ〜
でも…こんなにでかいと二人では食べきれませんな…
お包みしてお持ち帰りだな 

R0051969b.jpgR0051976bb.jpg

癖になる 甘辛”料理 夏にもばっちりでした。









仙台市若林区新寺1-2-13 渡辺ビル 1F
022-295-1045
11:00~14:00 17:00~23:00
定休日/日曜日

● COMMENT ●

こんばんは!
このお店、長らく私の宿題店でしたが、先日ようやく行ってまいりました♪
「半ゲタン」を食べたんですが、すんごいボリューム。
しかもトロケル鶏肉と薬膳の溶け込んだ白湯の旨味が絶品!
さらにこれで1野口なんて信じられません!!
お客さんの半分以上が「半ゲタン」を注文していました。
良いお店ですね~♪ 夜の部もオイシソウです。 (^_^)

はらぺこさんへ

あらら〜コメント嬉しいっすね
はらぺこさんにも宿題店”がある!ってのが私的には面白いっすね(笑)
はらぺこさんは宮町の百済時代はどうでしたかな?

仙台で手軽に食べる蔘鷄湯ならやっぱここでしょうかね〜
コラーゲンの効果はありましたかな??

プヨプヨ

コラーゲン補給と、風邪予防?に無性に食べたくなりたまにハンゲタンランチに行ってました!最近はバス通勤なので行けてなかった訳ですが、またスイッチが入りました( ´艸`)
お肌も関節も、いたわらなくっちゃ!!のこの季節!千円でお肌プヨプヨ(~。~;)?
テイクアウトもありなので、家族へのおみやげも(^_-)-☆

ひゃくちゃんへ

ピチピチお肌は参鶏湯のおかげだったのね!!さすが〜 v-221
持ち帰りもあるの?? 知りませんでした

台風〜中華〜ときたらお次は韓国だな(!笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1059-6a215609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揚子江(石巻) «  | BLOG TOP |  » ブルーノテラス (blueno terrace)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

