topimage

2017-05

 - --.--.-- --


天正11月/12月のそば - 2012.12.17 Mon

蕎麦処 天正の月代わりそばを一年楽しんできましたが

早いもんで12月 一回りしたんですね〜

ゆずに始まり ゆずで終わる美味しい一年間” 12食でありました

R0047749.jpgR0047753b.jpg
R0048095.jpgR0048085b.jpg

ブログをお休みしていた 11月の一味" と共に記録させていただきます!
1月から追いかけた変わり蕎麦” めでたく最終回ですね




 11月の蕎麦/一味

R0047053b.jpgR0047748b.jpg

この色を見た時には驚きましたね〜
真っ赤っかですもんね

R0047750c.jpg

唐辛子が奇麗に練り込まれていますが
見た目ほどの辛さではなくふんわり良い風味
わさびは必要ないでしょうけど(笑)

R0047752c.jpg
R0047768.jpg



 12月のそば/ゆず

R0048087c.jpg

しゃきーんと打ち上げられた食感にゆずの香り
ゆず風味大好きな私としては嬉しいですね〜♪
冬がきた!って感じです

R0048097c_20121217122933.jpg
R0048100.jpg

1月ゆず 2月うめ 3月よもぎ 4月さくら 5月お茶  6月けし
7月ささ 8月ごま 9月きく  10月生姜 11月一味 12月ゆず

毎月変わるそば切り
好みは人それぞれでしょうが 私はゆずが好きかな〜♪

本来の蕎麦好きにとっては変化球かもしれないシリーズですが
親方の遊び心と粋”をたっぷり楽しませていただきました

年末の年越し蕎麦蕎麦として ゆずそばを購入することも可能になっております
暖かいお部屋で冷たいゆず切り 最高かも〜


 1月の蕎麦
 2月の蕎麦
 3月の蕎麦
 4月の蕎麦
 5月の蕎麦
 6月の蕎麦
 7月の蕎麦
 8月の蕎麦
 9月の蕎麦
 10月の蕎麦


● COMMENT ●

こういうの初めて見ました!!今度食べてみたいです♪

ゴン太さんへ

是非 〃 食べてみてください
ゆずきりとざるの2枚はいけますよ v-221

ずっと行きたかった天正さん、今日娘のスケート教室の帰りに初めて行ってき
ましたー!
天ざるも、ゆずきりも旨かったー。

kazzちゃんへ

ご無沙汰でごめんなさいね!
美味しいコメントありがとうございました
スケートやってたのにはびっくりですが 天正に行っていただき嬉しいっす v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1052-f990487a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

農家民宿 たかまった «  | BLOG TOP |  » 今宵もコトルへ(追記)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

