topimage

2017-10

 - --.--.-- --


伊達餃子楼 - 2012.12.23 Sun

こんなにも中華を連食したいと思ったのは初めて…

今まで出会ったことのないヘルシー中華とでも言いましょうか…

シェフ黒森氏に 惚れてしまったのでしょうか?(笑)

R0047678.jpgR0047687.jpg
R0048197.jpgR0047866.jpg

お店をオープンさせてまだ一年あまりですが
本物”の味を追求し常に前向きな姿勢の黒森さんにファン増殖中です

仙台市営地下鉄長町南駅徒歩8分
モールから佐藤商会さん方面へ行くと言ったら良いでしょうかね

R0047674.jpgR0047676.jpg

何から報告したらいいのかわからんようになっておりますが
ガツーンとハートをやられた一品から紹介しましょうかね♪

★ 光麺(チャーハン付セット)
あれれ???具材を載せるのを忘れちゃった??(ちゃうちゃう)

R0047687c.jpg

スープで麺を食べて欲しい” と言う熱い思いを形にしたらこうなるわけです
なんとも優しく丁寧に作られたスープに極細麺
私はやられちゃいましたね〜
この繊細さにビビットきた方”は 黒森マジックにやられた証拠ですかね(笑)

R0047689.jpgR0047693.jpg
R0047697.jpgR0047692.jpg

ランチタイムではプチ餃子に特性杏仁豆腐
この一品だけを目当てにしてもいいくらいの魅力”なんです

R0047700.jpgR0047705.jpg

★ 広東麺
光麺のスープに野菜の旨味を加えるとこんな感じ
野菜への火加減” これがまた絶妙なんだね〜

R0048354c.jpg
R0048357.jpgR0048360.jpg


★ 担々麺
ガツーンの第二弾は数種類入った胡麻の風味” 複雑なコクがあるのにあっさり担々麺

R0048178c.jpg

あらら〜 一口すすれば思わず笑顔
担々麺の為のスープ作り” 手間ひまかけて出来上がってます
辛さとコクを増したいなら自家製辣油を底からすくってプラス
麺を食べた後には是非スープにチャーハンを入れても召し上がってください

R0048184.jpgR0048186.jpg
R0048191.jpgR0048196.jpg

★ 日替わりスペシャルランチ
2〜3日で替わるメイン料理 ライス&スープお替わり自由でお得です

R0047800c.jpg
R0047803.jpgR0047805.jpg

★ 一周年記念コース
11月19日で一周年”を迎えた伊達餃子樓
お祝いのディナーコースはこんなラインナップでした

R0047848c.jpg
R0047852.jpgR0047854.jpg
R0047855c.jpg
R0047859c.jpg
R0047865c.jpg
R0047868.jpgR0047870.jpg
R0047872c.jpg

スペシャルゲストとして招かれた森琢磨氏”(知るヒトゾ知る)
我々仲間の似顔絵も描いていただいちゃいました

R0047878.jpgR0047885.jpg

★ 家族でアラカルト
好きなものをそれぞれ頼んだらこんなラインナップになりました
黒酢酢豚〜地鶏の唐揚げ〜レバー四川風炒め〜
お腹パンパンになっても後味すっきり
これぞヘルシー中華 黒森マジックでしょうね
杏仁豆腐や特別デザートにみんな満面の笑みで終了
美味しかったね〜 幸せ〜

R0048235.jpgR0048234.jpg
R0048233.jpgR0048237.jpg
R0048238.jpgR0048239.jpg
R0048240.jpgR0048243.jpg

★ こだわりの中国茶にデザート
しめのデザートにも常に全力投球 毎回こちらも楽しみなんですね〜

R0048362.jpgR0048368.jpg

どんだけお気に入りかおわかりでしょうかね♪
今までの中華では知り得なかった美味しさを演出してくれる黒森氏
常にお客さんとの対話を大切にする姿勢も人気の秘密でしょうか

嬉しい出会いの橋渡しをしてくれたのは 珈琲まめ坊
食いしん坊仲間の新しい絆” 感謝いたします



 伊達餃子楼ホームページ

宮城県仙台市太白区鹿野3-19-13 1F
TEL/FAX:022-247-2122
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~22:30

● COMMENT ●

本気で今一番行きたいお店NO.1です!(^^)!

zepちゃんへ

ヘルシー中華 是非実感してもらいたいな v-221
もっと近所にあったらいいのにね

びーえむあい さんへ

ほんとうに素晴らしいですよね。毎回新しい発見があるのも楽しいですよね!

増殖組!!

私もハートを射抜かれた1人です!

ここの光麺なら遅い時間でも食べれそうなんですがね(~_~;)
また、食べたくなってきちゃいました・・・

伊達餃中毒???

まめ男さんへ

魂が込められた?ご紹介” 納得でしたね v-218
伊達餃子楼との出会い 私にとっても美味しい財産になりました!
ありがとう!!

ひゃくちゃんへ

調理人同士だと その仕事ぶりがどんなものか さらに感じるでしょうね

カウンターを陣取れば会話もできて楽しさ倍増
どこぞのお店と一緒だね v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1051-8ab767b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cafe fua(蔵王町七日原) «  | BLOG TOP |  » 農家民宿 たかまった

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

