topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ドライブイン・サザエ(亘理) - 2012.11.12 Mon

国道6号線沿いの名物”も数々あれど…

もつ煮込みと言ったらやっぱ サザエさんですよね ♪

R0047346.jpgR0047356.jpg
R0047349.jpgR0047353.jpg

とろ〜んと とろけるような食感は大鍋でコトコトじっくり煮込んだ証拠
パンチのある味付けなんだけど ギトギトとくどく無く
やっぱ美味しい〜!!
亘理方面へ行くと無性に食べたくなる一品”です


              
やたらと広い駐車場に大きなトラックが休憩中”
昔は国道沿いにこんなスタイルのドライブインがたくさんありましたよね
その雰囲気を今も色濃く残しているのが 亘理にあるサザエさんです♪

R0047343.jpgR0047358.jpg
R0047347.jpgR0047357.jpg

腹一杯食うにはもってこいのラインナップがびっしり
昼時にはドライバーばかりではなく
近所の爺ちゃん婆ちゃん、家族連れまでも来て賑わいます♪

640x640_rect_12027414c.jpg

その中でも 名物”として昔から人気なのが もつの煮込みなのでありました  
単品600円 半もつ450円!

R0047356_20121111170202.jpg

直球のもつ煮定食でも良いのでありますが
今回は 半もつ煮が付く アジもつセット定食にしました!

R0047348c.jpg

半もつ”といっても十分なボリューム
変らぬ 香り 味付けに ほっとしながらいただきま〜す♪

R0047349_20121111170317.jpg

濃いめの味付けなんですが…
くどくなく飽きない美味さ とでも言いましょうかね
丁寧にアク、油を取り除いている仕事に敬意を表します

R0047353_20121111170622.jpgR0047351.jpg

半熟玉子と一緒にご飯にぶっかけちゃうのが一押しのいただき方”
これは美味いでしょ

R0047355_20121111170904.jpg

ずう〜っとこのスタイルで残っていて欲しいお店の一つですね



宮城県亘理郡亘理町吉田南堰上1-1
0223-34-4620
10:00 〜 20:00
土曜

● COMMENT ●

今はないのかなぁ……ココの~

山賊定食だか山賊セットだか…
鳥モモ肉がスパイスでまぶれてるヤツがメインでヤッコやら小鉢やら付いてるボリューム満点の定食(^o^)
なのにメチャ安っ。。オマケにウマイときたもんだ(笑)
47号線の岩出山ドライブインも何気になかなかですょ(  ̄▽ ̄)

なおちゃんへ

お久しぶり〜♪
メニューをしっかり見なかったので現在あるかどうかこたえられないのですが…
何があっても不思議でない空間ですよね(笑)

長距離の運チャンがごろんと横になり仮眠”
そんなことが許されたお店、大切にしたいっすね♪

ドライブインシリーズ 私の中でも宿題”でありますんで
情報提供よろしくお願い致しま〜す!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1043-85427fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速報 (iPhoneから) «  | BLOG TOP |  » ダイニング JiJi (矢本)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

