topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ダイニング JiJi (矢本) - 2012.11.10 Sat

チャイムを鳴らしてからお入りください♪

矢本の住宅街にあるダイニング JiJiさんに初訪問です!

R0047538.jpgR0047520.jpg
R0047533.jpgR0047507.jpg

塩釜や仙台のホテルで料理長を務めたオーナーシェフが
自宅を開放してフレンチを提供♪
そりゃあ〜行ってみたくなりますでしょう


R0047008b.jpgR0047009b.jpg

矢本と言ったら ブルーインパルスの基地
お店があるのは J R矢本駅と三陸自動車道に挟まれた 静かな住宅地
電光掲示板が無かったらお店”とは気づかない普通のお宅であります
リビングをそのままお店として開放
シェフが1人で総てをきりもりするスタイルのようです

R0047500.jpgR0047538.jpg
R0047537.jpgR0047506.jpg

ランチもいろいろあるようですが
初回はシェフのお薦めランチをいただきたいと思います

R0047512.jpgR0047511.jpg

野菜とフルーツのサラダ仕立て

R0047513c.jpg

黒毛和牛の煮込み 赤ワインクリームソース
自家製のベーグル&おからのパン

R0047515c.jpg
R0047519.jpgR0047525.jpg

ほろほろと口の中で崩れる牛肉”
赤ワインソースはお皿をピカピカにしたい美味しさでした

R0047526c.jpg

最後にはシェフの特選デザート ♪
これら総てを1人で仕込み、調理、サービスするのですから スゴイですね〜

R0047532c.jpg
R0047535.jpgR0047539.jpg

野蒜〜矢本〜石巻界隈のお客さんが多かったとすると
震災によるお店への打撃は計り知れませんが…
自宅レストランとして 再開させたオーナーには拍手を送りたいですね

野蒜〜奥松島はバイクで走るのにも気持ちの良いコース
復興していく姿を見届けながら
またお店を訪問したいと思います

宮城県東松島市矢本字上河戸161-2
0225-83-4166
11:30〜15:00 17:00〜20:0
木曜定休



● COMMENT ●

 おっ、行かれましたね。
私も尊敬する屈指の自宅レストランです。
震災後行ってないので安否が確かめられて
良かったです。

 いつも5点盛りの前菜が出るのですが、
スタイルが変わったのか、それともコースに
よって異なるのでしょうか。

 こんな店やってみたいなと思いつつも
家内の反対にあっていつも夢から引き戻され
ています。^^

サエモンさんへ

オーナーのABEさん お一人で頑張っておられましたよ!

サエモンさんがお店”のようなものを始めたら
どんなスタイルのお店になるのでしょう?
想像するだけで楽しくなりますね♪

このような自宅レストランは
いろんな意味でオーナーの個性がみえて私は大好きです
究極は‥民宿かな(笑)

うわぁ☆気になります!
今度近場冬ツーで連れてってください(^_^)/

zepちゃんへ

まだまだ宿題” がたくさんあるのよね〜(笑)
次回は一緒に行きましょう!

宿題ツー参加希望~(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1042-148ab3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライブイン・サザエ(亘理) «  | BLOG TOP |  » 今日この頃

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

