topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ねの吉週末キッチン - 2012.10.21 Sun

情熱クリームチーズで御馴染み ねの吉君

なんとなんと 彼は料理人でもありまして(笑)

柴田町で 金・土・日 だけの営業 週末キッチンをはじめちゃいました!

R0046799.jpgR0047209.jpg
R0047229.jpgR0047249.jpg

こんな食べ方”もあるんだね〜 ♪
クリームチーズを使ったアイディア料理などを ねの吉君が調理してくれて
農家レストラン風” な雰囲気の中で楽しむ事ができます

            

仙台からちょいと柴田町までドライブしてランチタイム
岩沼を越え阿武隈川を渡り 349号線で角田方面へ
のどかな風景の中に 週末キッチンねの吉はありました!

R0046778.jpgR0046783.jpg
R0046788.jpgR0046793.jpg

ねの吉君にこの家を貸してくれた大家さんは 
食のギャラリー 花菜”(はな)を主宰してる方でありまして 
ある”ご縁で ねの吉レストランOPENとなったようです

R0046802.jpgR0046803.jpg
R0047206.jpgR0047210.jpg

これからiいろいろ変化していくかもしれませんが
基本はランチコース1本 A or B
サラダ/前菜/パン/パスタ/デザート/ドリンク付き で1,575円 
なんせ1人で額に汗して作ってますからね

R0047200.jpgR0047203.jpg

今日は A コースでいってみますね♪
仲良しでもある ホーリーパンのフォカッチャ/ ノイマルクトソーセージ 付き
素敵なコラボプレートが完成した!って感じです よね

R0047229c.jpg

見ただけで嬉しくなっちゃいますでしょ♪
オリジナルでは マッシュポテト や 秋刀魚にも合わせちゃうあたり さすがですね〜

R0047214.jpgR0047230.jpg
R0047225.jpgR0047224.jpg

なるほどね〜と感心したのは
カルボナーラならぬ…クリチナーラ (笑)

R0047236c.jpg

なしで これだけのコク 旨味 クリチの力なんでしょうね
食べ方の楽しみ方”もいろいろ提案されていて
情熱。誘惑それぞれのチーズトッピング&特製醤油 楽しいっすね〜
と言うか ねの吉チーズの奥深さを感じることができるかも

R0047240.jpgR0047244.jpg

別日追食

こちらは トマトソースのパスタ

R0047473c.jpg

珍しいスズコマトマトバージョン♪ハラペーニョのす漬けが味を引き締めます!
二人で行ったら 2種類をシェアして食べてみるのも良いかも

R0047476.jpgR0047477.jpg

こんなに出て来ちゃって大丈夫??
って心配しながらも クリチファンとしては嬉しくなっちゃいますが…
クリチアイス 美味しかったな〜
セットの珈琲は ほの香 さんのブレンドだったりするところも

R0047257c.jpg
R0047258.jpgR0047254.jpg

クリチの基本は やはり美味しい放牧牛乳” 
この機会に ゴクゴクのんでみるのも好いかも♪

ねの吉君こと 星野君は 美味しいクリチを皆さんに拡げたくて
休日”無しで 只今奮闘中
庭でハーブを摘む姿は… ちょいと可愛いすぎたな(笑)
また食べに行きますね〜

R0047263.jpgR0047246.jpg


詳しくは本人のブログをごらんください♪
予約状況もブログからチェックできるよになりました (こまめに更新してればね)

 40歳からのキセキ! なお吉ブログ

宮城県柴田町 下名生大畑前90
11:30〜15:00
営業 金土日
問い合わせ(担当 星野)090 - 5837 - 6413





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1035-38caac89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

maxfritz 2012秋TANNミー «  | BLOG TOP |  » homeBar コトル open!

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

