topimage

2017-05

 - --.--.-- --


石巻・女川直送 魚屋三代 彦蔵 - 2012.10.12 Fri

国分町に女川の魚や おかせい直営のお店があるのをご存じでしたか?

いや~知りませんで すみませんです

R0046905.jpgR0046912.jpg
R0046918.jpgR0046904.jpg

今宵は仕事関係での呑み会
幹事さんが選んだお店が二階にある 彦蔵” あれれ〜ココ懐かしいな♪
昔ショウパブがあった場所じゃんね
お店に入る前からなんだかわくわくしちゃいましたよ

震災前のおかせいさんの店舗
新鮮な魚が並び いつも賑わってるイメージでしたよね

P015165672_198.jpgP015993906_198.jpg

震災後は工場で営業を再開” 食事処は私の中で宿題の一つだったりするのですが
その前に仙台にある直営店へおじゃますることになったわけです

おかせい外観R0046906.jpg

詳しくはお店のホームページをご覧になっていただくのが一番ですが
さすが魚屋の直営店 と言うだけのことはありましたね

この日は プレミア酒飲み放題付き5000円コース

R0046908.jpgR0046909.jpg

次から次へと出て来る料理
若手はみなすいすい綺麗に食べ尽くしていきますが…
スローペースな私の前は お皿で一杯になっちゃいました(笑)

R0046914.jpgR0046915.jpg
R0046911c.jpg

少人数でもコースでいただけるのが好いですね

R0046916.jpgR0046917.jpg
R0046919.jpgR0046921.jpg
R0046918.jpgR0046922.jpg
R0046923.jpgR0046924.jpg
R0046927.jpgR0046920.jpg

ふ〜 お腹一杯 ♪
恒例の 1本締めで この場はめでたくおひらきとなりましたが
幹事さんご苦労さまでした!
女川の為にも ナイスチョイスでしたね



岡清直営の居酒屋 / 魚屋三代 彦蔵  
宮城県仙台市青葉区国分町2丁目7−13ピースビルII 2F
TEL/FAX 022−268−5534
営業時間 平日 PM5:00〜AM0:00
営業時間 日曜 PM5:OO〜PM11:00


            二次会

さて お店を出ますと年寄りグループと若手グループが自然と?分かれまして…
おじさんらは目の前にありますナイタービル内 美人ママさんがいる
部長さん" ごひいきのお店へと流れたのでありました

R0046929.jpgR0046933.jpg

いや〜 久々にウイスキー飲んだよ♪
ママ お世話様でした!
今後は部長のつけ でよろしくお願い致しますね


● COMMENT ●

えー、ここっておかせいさんでやってるんですかー。女川の新しいお店で魚を買ったことはあるんですが、見たらみんなおいしそうな丼を食べていて・・・食べてみたいと思ってるんですがなかなか行く機会がありません。

繋がってたでしょう いろいろ

すみません
遅くまで付き合わせて

更にあの夜は持ち合わせが少なかったので、一部割り勘にさせていただきました。

またよろしく。

ぺこりんさんへ

そうなんですよ 私も今回初めてしりました!
女川の工場隣接のお店” 私ものぞいただけでまだ大漁丼など宿題になっております♪
刺身の出来映えなどさすが! って感じでした
というかお腹いっぱいで食べきれませんでした

部長さんへ

いやいや おかげさんで思い出深い呑み会になりました(笑)

彦蔵は会社呑み会にしてはナイスチョイスでしたね
スペースがもうちょっと広ければ言う事なしかな♪

で部長さんのお店もナイスでしたよ! 
持ち合わせがたっぷりある時”にまたよろしくお願いいたします(笑)

行ってしまいました

おかせいさん、さっそく行ってしまいました!
海鮮丼を食べましたが、大きな切り身がたくさんのっていておいしかったです。マグロもたぶん生メバチだと思うんですが、中トロ2枚も入ってました。あら汁も大きいお椀にたっぷりで、毛ガニ、ワタリガニ、エビの頭と何がくるのかおたのしみです。わさびも荒くおろしたようなおいしいわさびを使っていましたよ。

へえ〜♪

ぺこりんさん行けたんですか! 羨ましい!

噂では聞いてましたが…実際の報告”ありがとうございます♪
お値段だけのことはある” というか自信を持って提供してる感じが良いですね
私もチャンスをみつけていただきたいと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1030-2985b98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

homeBar コトル open! «  | BLOG TOP |  » 豆坊3周年おめでとう!

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

