topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ガレージ芋煮会2012 - 2012.10.06 Sat

秋晴れの下 芋煮会をやりたくなる季節ですね〜♪

我々仲間では恒例になった ガレージ芋煮会 今年も開催です!

R0046532.jpgR0046525.jpg
R0046528.jpgR0046515.jpg

開催する場所がどうあれ 心許す仲間が集まれば楽しい呑み会”・芋煮会”
仙台バージョン豚味噌芋煮 / 山形バージョン牛醤油芋煮
どちらも食べられちゃうのが素敵です

               

芋煮会が開催されたこの日は スペシャルイベントDay
朝食は仙台フードコンベンション 〜 昼食に芋煮会 〜 夜には送別会がスタンバイ
フードコンベンションにバイクで行った流れでガレージへ直行
今年はスタンバイに協力できなくてごめんなさいね!

R0046531_20121004182554.jpgR0046533_20121004182619.jpg

お料理上手な仲間”が揃っておりますので
当然ですが美味しいものも集まりまして
みっちょんが創ってくれたのはなんちゃって北京ダック

R0046508_20121004182814.jpgR0046519.jpg
R0046521_20121004182907.jpgR0046523_20121004182927.jpg

emi ママは ほくほくカボチャに海藻サラダ さすが一味違います
★BOSSの奥さんが作るポテトサラダには多くのファンがいる一品

R0046510_20121004182727.jpgR0046511_20121004182752.jpg
R0046548_20121004183535.jpgR0046550.jpg

アイデアレシピなら ドライトマトのおにぎり/みょうがマヨ”サラダ
ひゃくちゃん差し入れゆがふのパンも登場!
あねごはだだちゃ豆のおにぎりを作ってくれました こんなの初めて!

R0046509.jpgR0046534_20121004183309.jpg
R0046543_20121004183400.jpgR0046518.jpg

ほんでもってメインの芋煮は 仙台/山形バージョンの二種類
今年は入れ忘れなどハプニングは無かったかな?(笑)
個人的には2年連続で山形バージョンに一票入れたい感じでした

R0046528.jpgR0046525.jpg

皆お腹一杯だろうからちょっとだけ…なんて言ってたら
チバちゃんの たこ焼き屋さん 大ヒット! 熱々ふーふー最高
この他にもドイツソーセージ〜 マツタケ 〜 モンゴル土産のキャビアまで
誰が主役になっても好い一品が続きます

R0046540.jpgR0046537_20121004184056.jpg
R0046530.jpgR0046544_20121004184211.jpg
R0046547.jpgR0046529_20121004184425.jpg

今年度一番の御馳走はコレかな♪ 黒森慶子トリオ 
Key/慶子ちゃん Dr/黒岩君 B/森さん 素敵な演奏御馳走さま!!

こりゃどう見ても芋煮会”じゃないね(笑)

R0046553_20121004184554.jpgR0046555.jpg
R0046562.jpgR0046559.jpg

この後ライブ付き宴会は夜の部へと続くのでありました

今年も楽しい芋煮会”でしたね  仲間に感謝します





● COMMENT ●

ものすごく美味しそうな御馳走ばかりで、よだれ、ジュルジュルです。
芋煮会というよりも、野外晩さん会ですねぇ~。素晴らしい!!

まざってけらいん♪

ほんと んまいもん"繋がりってのは幸せ一杯♪腹一杯♪
今年は呑みませんでしたが これまた好い酒が並んじゃうんですよ

人見知り”?を克服したら 是非〃二人して 交ざってみてくださいな
知った顔ばかりですから(笑)

wagoさんへ

横からお邪魔虫

あ゛~~
wagoさん、お二人でぜひ加わってください
ますます豪華になっちゃうな

さすがでございます!

すごい~♪ お料理の記録、カンペキじゃないすか!
ホント、どれもこれも美味しかったですよね。今年はライブもあって、夜までゴキゲンでした。
年々バージョンアップし続けるガレージ芋煮会、
この先いったいドコまで行っちゃうんだろう・・と思う、今日この頃(笑)

しかし豪華三本立ての一日(足かけ二日だったとの噂も・・ww)で
酷使した胃袋ちゃんは大丈夫でしたか?

四本立て

anego スタンバイからいろいろありがとね!

三本目の後
どこぞの部長さん”””””がどうしても行きたい! というママさんのお店が加わり
豪華4本立て 
やっぱイベントは一日1本が好いね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1029-df55b189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天正10月の蕎麦 (生姜) «  | BLOG TOP |  » そあとの庭 / 10月

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

