topimage

2017-05

 - --.--.-- --


homeBar コトル open! - 2012.10.16 Tue

こんなスタイルのお店を待ってました!

体に優しく美味しい野菜たっぷりのお料理をいただきながら

自然派ワインなど こだわりのお酒を楽しめる コトル オープンです !

R0046781.jpgR0046838.jpg
R0046855.jpgR0046849.jpg

んまいもんでは御馴染みだったゆりが丘の自宅レストラン トムテ
石垣”さんという素敵なオーナーと主婦シェフひゃくちゃんが出会って
装いも新たに街に進出しました

               

夜の国分町 コトル”は今のところ夜だけの営業でスタート
おうち呑みみたいにホッとして、
おうちごはんのような寛ぎ空間が待っているはずです♪

R0046460.jpgR0046457.jpg
R0046850.jpgR0046851.jpg

ほっこりコトルの空間を作り出してくれる乙女たち
トムテの2人に石垣さんら3人が加わり笑顔もパワーアップですね

R0046463.jpgR0046847.jpg
R0046795.jpgR0046801.jpg

メニューの基本はひゃくちゃん特製 本日のおばんざい
野菜たっぷりな料理はトムテ時代を受け継いでおりますが
このプレートで乾杯できるなんて 楽しいっすね〜

R0046862.jpgR0046835.jpg
R0046834.jpgR0046837.jpg

本日のおばんざい5種盛り
クレソンと牛肉の胡麻和え” やら かぼちゃのサラダ
どうもこうも言う事無し 毎回何が出て来るか楽しめそうですもんね ♪

R0046839.jpgR0046846.jpg
R0046844.jpgR0046845.jpg

一緒に楽しむのはワインが好いかな〜
気軽にお薦めを尋ねていただきましょう♪ グラスなら600円代からOK
お気に入りが見つかったらやっぱボトルが好いですけどね

R0046853.jpgR0046863.jpg
R0046855_20121014225910.jpgR0046859.jpg

一品ものもいろいろありますが我が家の奥様も気に入ったのは
板麩のミルフィーユかつ 手羽先のジュレ塩レモン風味
透明なコラーゲンにノックダウンでしたね

R0046854.jpgR0046865.jpg
R0046860.jpgR0046866.jpg

飲兵衛夫婦のエンジンは絶好調 
美味しいし 楽しいし お店”って感覚じゃなくなるのはなんなんでしょ?
これが コトルマジッックかな…
夫婦ではまったかも〜♪

R0046869.jpgR0046868_20121015235241.jpg
R0046875.jpgR0046889.jpg
R0046880.jpgR0046881.jpg


              

お父さんとお母さんだけずる〜い!!
と言う事でもありませんが… この日は父娘コトルで夕飯であります♪

R0046886.jpgR0046986_20121015143815.jpg

呑兵衛さん専門のお店ではありません
本日のおばんざいなど食事だけでもひゃくちゃんらは大歓迎!

R0046976_20121015143942.jpgR0046980.jpg
R0046978.jpgR0046979_20121015194009.jpg

ひゃくちゃん特製ドレッシングはいろいろありすぎて  
もしかしたら魔法使いかも…

R0046982.jpgR0046985_20121015194328.jpg

今日のワインはちょいと不思議な風味” 勉強になりましたね

R0046993_20121015194510.jpgR0046988_20121015194551.jpg

本日のお魚料理”もこんな風にワンプレーとで登場”
鯨タルタル” なんだそりゃ!!って感じですが(笑)めっちゃ美味しい〜!!

R0046987_20121015194414.jpgR0046990_20121015194651.jpg
R0046992_20121015194739.jpgR0046991_20121015194815.jpg

〆にはガパオ大”を半分こ いやいや… パクチー以外 ほぼ娘が食べてたね

R0046995_20121015195133.jpgR0046997_20121015195159.jpg

夫婦で 家族で 仲間と 楽しい食事&お酒
帰りにはきっとみんな笑顔で帰る事でしょう
お薦めいたします


仙台市青葉区一番町4−4−3 あむーる2ビル2F 
022−395−9968/時間外予約携帯 080−2814−8006
18:00〜24:00 (食事メインは22時頃までがお薦め)
定休日/日曜

● COMMENT ●

お久しぶりです

いろいろいろいろあり忙しく、ブログ生活完全休止状態でした。
以前からびーえむあいさんぞっこんの「トムテ」さんが気になっていて
ず~っと行ってみたいお店だったのですが、叶わずじまいでした。
街中に新装オープンということを知り、小躍りして早速、先日
夫、娘と三人でお邪魔してきました。
想像どおりのお店でした。一回で大好きになりました。
前日に犬の散歩のついでに伺って予約を入れるという気合の入れようが
伝わったのか、ひゃくちゃん(お名刺を頂き、そう呼んで下さいと)が
帰りの際にご挨拶に出てきてくださったので
びーえむあいさんのブログでずっとマークしていました(笑)
とお話したらとても喜んでくださいました。
また、近いうちにお邪魔したいと思っています。

私も、「板麩のミルフィーユかつ」と「手羽先のジュレ塩レモン風味」が
とても気に入ったので是非真似っこして家で作ってみたいと思っています。

これから仲良くして頂いて、主婦シェフひゃくちゃんにいろいろ
教えていただきたいです。

いつもステキな情報をありがとうございます。
最近では、夫の方が、びーえむあいさんのブログをまめに
訪問させて頂いているようです。
食べることとなるとシニア夫婦なのに俄然フットワーク軽くなるので
どこかでお会いしてるかも!?
これからも宜しくお願いします。

mariさんへ

こちらこそご無沙汰”お許しくださいね

しかしなんて嬉しいコメントなんでしょう
初訪問” 初対面”でもちゃんとひゃくちゃんとコミュニケーション♪
やはり何か通じるものがあるんでしょうね…(笑)
mariさんには是非トムテにも行って欲しかったですが
コトルも負けないくらい魅力的”になってきましたんで
是非ともこれから仲良しになってください!

こんなふうに いままで平日の昼間限定トムテには行けなかったけど
コトルなら行ける!! と言うお客さんが増えてくれるといいなあ〜
と言うか
オープンして落ちつくまでブログでの報告を自粛していましたが
すでにブレイク寸前かも〜♪
ひゃくちゃん mariさんらをよろしくね〜

感謝感激!!

mariさん!先日はありがとうございました~!!

オープンして、まだあれやこれや手探り状態の時期だったため、
落ち着きのない空間だったのでは???と案じておりましたがこんなに嬉しいコメントが!!!

びーえむあいさんの、あったかいレポのおかげで、素敵な繋がりが広がってますよね・・・

mariさんと、びーえむあいさんがコトルで出会ったら、楽しいだろうな~~ヽ(*´∀`)ノ

こちらこそ♪

なんだかとてもうれしいです。
びーえむあいさん、ひゃくちゃん、ありがとうございます。
こういう出会いがあるとインターネットってステキ!とうれしくなりますね。

びーえむあいさんの温かい人柄がにじみ出るレポと
主婦シェフひゃくちゃんの作る創作料理の「追っかけ」(笑)を
これからもさせて頂きたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

びーえむあいさんとのご対面ですかぁ~・・・・v-398
次回からコトル訪問の際は、キョロキョロ挙動不審の
おばばになってしまいそうです。 v-411

コトルでお会いしましょう♪

なるほど
コトルははひゃくちゃんの料理教室”実食空間でもあるわけだな…
生徒さん増えそうだね♪

mariさんら美味しいもん好きなご夫婦なら 
ほんとどこかで既に遭遇してるかもしれませんね
トムテファン(コトル)倶楽部には 素敵な仲間もたくさんおりますので…
一緒に楽しみましょう
近々 コトルで遭遇することを楽しみにしてま〜す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1024-bd73a32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねの吉週末キッチン «  | BLOG TOP |  » 石巻・女川直送 魚屋三代 彦蔵

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

