topimage

2017-05

 - --.--.-- --


希望の鐘商店街 三秀(女川) - 2012.09.23 Sun

女川にある仮設商店街 希望の鐘"

震災前 女川駅前にあった からくり時計4つの鐘”のうち一つが瓦礫の中から発見!

希望の光となって復興のシンボルとなりました

R0046471.jpgR0046455.jpg
DSC01574-300x199.jpgR0046465.jpg

今回は三秀で昼食 いただいたのはラーメンと焼き肉飯なんですが…
コレ二人前” ではありません 組み合わせは自由
ありそうでなかなか無い 半メニュー充実のお店なんです


R0046471c.jpg

ごろんと倒れたビルは後世に何を伝えてくれるのでしょう…
その奥” マリンピア女川があった場所には復興まちづくり事業が動き出したようです
徐所にですが明るい話題がでてきたかも
今日のお昼は 女川高校グランドにある 希望の鐘商店街を尋ねました

R0046454c.jpg
R0046453.jpgR0046452.jpg

女川では ボリューム満点で知られたお店 三秀さん
その凄さを語るには 半メニューを見ただけでも頷けます

R0046456.jpgR0046459.jpg
R0046458c.jpg

大きさを比較できるモノも一緒に撮影すればよかったですね
どこが半分なの〜?? って感じでしょ

R0046465c.jpg

普通盛り” は普段のお店の2倍近いってことですかね
半盛りでも十分なボリューム
濃いめの甘辛風味の焼き肉丼は ついついクセになるお味です

R0046469.jpgR0046470.jpg

いろいろ組み合わせできるのが好いですね
女川でのガッツリ昼食にいかがでしょうか


宮城県牡鹿郡女川町黄金町30
0225-54-2781
営業時間 11:00〜19:30
定休日 月曜

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1021-bc9df80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒屋 はくさんからのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 炭火焼 ぐら(塩釜)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

