topimage

2017-11

 - --.--.-- --


トムテからのお知らせ♪ - 2012.09.17 Mon

こんな展開になるなんて… 

んまいもん” では御馴染み カフェトムテさんが
仙台の街中に 新たなお店”をOPENさせるっていうんで
そりゃ〜も〜 ぶったまげちゃって  嬉しいやら 心配やら…

R0046500.jpgR0046511.jpg
R0046523.jpgR0046529.jpg

たっぷり野菜”と ほっこりした空間” が魅力のトムテでしたが
新しいお店はトムテが成長して コトルと名前を変え
本日は お店での味”を試食しながらのホームパーティーでありま〜す



呑兵衛おやじの身体を中和”リセットしてくれていたトムテですが
新らしいお店は なんとなんと夜モード お酒もある”という事で 
これから先” 私は どうしたらいいのでしょう?

トムテの主婦シェフ ひゃくちゃんの味”には慣れ親しんでるつもりでしたが
酒の肴”となると本領発揮とでも申しましょうか 
新たな魅力をみせてくれました♪


とろ~んねばねばモロヘイヤ入り冷製スープは豆乳仕立て
人参の葉”ってこんなに美味しかったの~!!
ヨーグルト風味”酢の効いたおからだなんて 信じられな~い!!
漬物だってひゃくちゃんの手にかかれば クミン味”も登場し
んまいもん仲間”は皆大絶賛

R0046502.jpgR0046507.jpg
R0046504.jpgR0046510.jpg
R0046508.jpgR0046513.jpg

さらに嬉しいのはこれらの料理と一緒にお酒が楽しめちゃうところかな
ノート系列に?でもなったかのような 自然派ワインをチョイス
そして忘れてならない ゆがふのパン
良いね 好いね♪

R0046527.jpgR0046516.jpg
R0046512.jpgR0046531.jpg
R0046521.jpgR0046526.jpg

皆楽しいレシピ談義で盛り上がっていましたが
生ハム入り食べる”ドレッシングは まじ感動もんですね
美味しい!の笑顔を自分も楽しみながら追求してるひゃくちゃん
こんなの創ってみたんだけど〜 なんて言いながら食べさせてくれるのかな?
こりゃお店に行くのが今から楽しみです

R0046533.jpgR0046536.jpg
R0046537.jpgR0046517.jpg
R0046539.jpgR0046543.jpg

              
               
仲良しの3人ママが集まって
寺子屋のような託児所のような状態の中で産まれたトムテ
それぞれのパパや子供達も皆仲良しで なんとも素敵な関係

そんな優しい空気”が心地良く 私は大好きです 

そして ありがとう

R0046534.jpgR0046548.jpg

そんなトムテでの空気”を歌で表現してくれたのは
トムテファミリーの《ちはる&ちゃん》

お家におよばれしたのはジャズフェスの前日
度胸試しに” と皆の前で初披露となったのでありましたが
これまたほんわか して うっとりしちゃうのでありました

R0046553.jpgR0046608.jpg
R0046609.jpgR0046551.jpg

子供たちの成長と共に ママたちもさらに結束したというかなんと言うか
トムテからコルトへと成長 新たな船出 
新しいお店の詳細は 後日しっかりお伝えいたしますが
こんな素敵な仲間”が創るお店ですから  期待も高まるってもんですね





               おまけ

ジャズフェスでの様子をzepちゃんが収録してくれました ナイス
優しい歌声をこうして再び聴ける事に感謝します

こんな親子のやりとりができる関係”っていいよね〜♪
お店の名前がトムテからコトルに変わっても
こんな空気”を大切にするお客さんたちで一杯になって欲しいですね


● COMMENT ●

寛ぎ空間!!

おうちのみみたいにホッとしておうちごはんよりあったまる・・・
そんな、空間でみんな笑顔になってくれたらいいな♪

ちょっと幸せな気分・・・が、続きますように・・・

こんな、お店を目指します!!!!

ひゃくちゃんへ

ほんとにお店” できちゃうんだね〜 すごいな〜♪

どんなお店になるか ワクワクですが
オラの 休肝日がさらに減ってしまうことだけは間違いなしだな(笑)

開店まで後わずか
体調崩さないように” 頑張り過ぎないでね!

いよいよですか~!!!
新店舗 楽しみです~。
お買い物がてら 伺えますね。
新情報楽しみにしています

saitaちゃんへ

一昨日はお店のプレオープンでまたまたいただいてきました

お店のようでどこかほんわか~♪

しかしながら慣れるまでは 夜のみの営業でスタートさせるようなんです
ランチは今しばらくおまちください

美味しいワインもあるから夜”も好いんだけどね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1020-294c4ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炭火焼 ぐら(塩釜) «  | BLOG TOP |  » 最近のmotoランチ(追食)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

