topimage

2017-07

 - --.--.-- --


夕焼けに乾杯 - 2012.09.13 Thu

秋晴れが続く今日この頃

酒屋のラインナップも 美味しく変りつつあるようです♪

R0046472.jpgR0046481.jpg
R0046483.jpgR0046486.jpg

庄子酒屋に立ち寄って美味しい1本を連れて帰ることにしましょうかね
気がつけば9月も中旬” 
そろそろフードコンベンションのお知らせもしなきゃね

               

こんな夕焼け見た事ないかも… なんだか得した気分
早く帰れるこんな日は とろ〜んと美味い冷酒でも呑みましょうかね

R0046473c.jpg

不思議なもんで 庄子屋さんに立ち寄ってみれば…
一杯やりたい 夕焼け空
酔いて戻ってきて 寝るばかり 山頭火

しみじみ眺めちゃいました (笑)

R0046490c.jpg

まいど〜♪
兄貴お薦め 私が好きそうな酒” 本日のラインナップ
何も言わずして綺麗に並べてくれちゃうあたりが とってもナイス

R0046479c.jpg

あきあがり ひやおろし といった製法の酒が顔をだしてきたんですね
どれもこれもなめてみたいくなるっちゃね〜
さあ、この日私は誰” を連れて帰ったでありましょう?や

R0046480.jpgR0046481.jpg

しばし兄貴と酒”談義 ふとカウンターに目をやれば
おお〜! パンフレットができてる 〃 と言うことで

 2012仙台フードコンベンションのお知らせ!  

R0046486c.jpg

んまいもんでは御馴染み 縁ら若い料理人らが開催する食”のイベント
4回目を迎える今年は協賛する仲間”も増えてますます楽しみですね
みんなそれぞれ何”を作ってくるんだろう?
お腹を空っぽにして出かけても制覇は無理だな…(笑)

詳しくは  2012仙台フードコンベンション ホームページへ

R0046488.jpg

さてさて とろ〜んとしたひやおろし 最高ですね〜
今宵は 青森八戸の酒 陸奥八仙”をいただいておりました

R0046497c.jpg



 仙台フードコンベンション 2012 
2011年3月11日に起きた東日本大震災から早1年5ヶ月が過ぎました。今年は「復興元年」の年と呼ばれております。
仙台の飲食産業においても「復興元年」をキーワードに、食に関わる店舗・企業のつながりが宮城の食の
復興を更に加速させると考えます。
第4回目を迎える仙台フードコンベンションも、「復興元年」にふさわしく出店規模を拡大し、また、
店舗ごとに“自慢の味を競い合い”、
“お客様に判定”していただくランキング方式を採用することで、さらに充実した食のイベントに生まれ変わります。

日 時 2012年9月29日(土)・30日(日)
10:00~17:00
場 所 錦町公園(仙台市青葉区本町)
入場料 無料
※飲食・産直・物販ブースは有料となります。
出店ブース

■AL FIORE ■縁 YENISHI ■ENN ■おっちょこ ■小福 ■zaza ■Salut ■仁 ■CHACO-BAR 
■土筆 ■teato ■てなんご ■デル・カピターノ ■とち家 ■にこらす ■Bisui はんぞう ■bistro cochon 
■ビストロ タイ ■bistro ballon ■火鳥 ■日向 ■FUMO14番地 ■primo ■middle mix ■めーごーさぁー 
■拉麺勇気 ■82_no_28 ■kos × L'atelier陸 ■◯すけ × ○たけ ■山形まるごとおいしいもの市場 ■SFC本部

■ねの吉 ■ボナペティ ■ざおうハーブ×竹鶏ファーム×うじいえ農場 ■Marsh Grande ■せと藤

■宮城大学 ■食産業学部

● COMMENT ●

こんにちは

暑さですっかり忘れていましたが、日本酒の季節になってきましたね。
いつも宮城のうまいもん情報をありがとうございます。
相変わらず素晴らしい写真ですが、撮り方が少し変わったようですね。
ミニチュア動画を始めましたか?
震災時の原チャリの利便性に魅いだされ、現在はジェンマへと買い替え、うまいもんツーリングに
はまってます。 スクーターってのがちょっと情けないですが・・
カワサキを降りて以来、10幾年振りの鉄馬です。
びーえむあいさんのツーリング記事も楽しく拝見させてもらってます。
これからも頑張ってください。

転勤者さんへ

へえ〜♪ いいじゃん♪いいじゃん♪

行動範囲がぐうん〜とアップしたってことですね!!
ビックスクーター 快適でしょうな〜
どこぞで遭遇するかもね(笑)

カメラは基本 リコーGR"で変っていないのですが
旅やツーリングなどだとリコーCX系にシフト
ご指摘のようにミニチュアモードで遊んだりしてました♪

これからのちょい乗りお散歩
蕎麦の花” 利府〜松島あたりで好い感じかも〜!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1018-9ad7c847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のmotoランチ(追食) «  | BLOG TOP |  » 壱弐参横丁でプチ同級会

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

