topimage

2017-11

 - --.--.-- --


塩釜ではしご酒(ひょうたん〜花宴) - 2012.09.05 Wed

塩釜”エリアに愛着を感じるのは何故でしょう?

幼い頃” 短い期間でしたが多賀城に住んでいた事があったからかな?

港町” が好きなのかな?  それとも仙石線” が好きなのかな?

R0025801.jpgR0025808_20120904102218.jpg
R0039933.jpgR0039915.jpg

食”の師匠を筆頭に、呑み仲間が塩釜に住んでいる” というのも大きなポイント
今宵もふらふら 塩釜はしご酒であります

              塩釜神社

おじさん二人の呑み会”
待ち会わせ時間にはまだ早いので 今宵の安全を祈願して ? 塩釜さんへ ♪
しばし参拝者ウオッチン! 

R0025799.jpgR0025786.jpg
R0025787.jpgR0025781.jpg

幼き頃塩釜神社へ行く楽しみと言ったら
だんごと味噌おでんを食べられる事だけだったかも… なんて思いだしていたら
二百二段の階段で 競争してる少年に遭遇
元気に挨拶を交わし 一緒にザリガニ採りをしちゃいました
塩釜 いいじゃん いいじゃんって感じですね

R0025789.jpgR0025791.jpg
R0025798.jpgR0025796.jpg





             ホルモン料理 ひょうたん

純真なハツをモツおじさん二人が待ち合わせしたのは ホルモンひょうたん
地震と浸水で壊滅的な被害となった闇市界隈
ひょうたんも一階部分は水没したそうですが よくぞ生き残ってくれました!!

R0039904_20120904104009.jpgR0039899_20120904104040.jpg
R0039900_20120904104139.jpgR0039901_20120904104209.jpg

炭火七輪を埋め込んで作られたカンター
安くてボリューム満点 の新鮮ホルモンがトレーてんこ盛りになってやってきます
久々お店に顔”をだした父ちゃん” 焼き加減をさりげなく手伝ってもくれました
この空気が魅力” いいよねえ〜 なんとも嬉しい世界”であります

R0039883_20120904104415.jpgR0039887.jpg
R0039885.jpgR0039891_20120904104640.jpg
R0039895_20120904104906.jpgR0039893_20120904104829.jpg

地元の方に愛され続けてるお店なので 席取りは競争率高いのですが…
なんせ夕方4時” 開店を待つお客さんがいたりしますからね
塩釜名物” としてもまた食べに行きたくなるお店です 





            ぶらりはしご酒

さあホルモンでほろ酔いになったおじさん2人
続いては 塩釜レディース と待ち合わせしたお店へと向かったのでありました


            和み処 花宴

お店があるのは塩釜の繁華街尾島町” 45号線に面したプロムナード♪
和み処 ってのがミソですかね♪

呑み仲間 塩釜レディースが通うお店ですから間違いなし
初訪問の私は わくわくであります♪

R0039934.jpgR0039933.jpg
R0039939.jpgR0039907.jpg

ありそでなさそな? KIRINクラッシックで乾杯
金目鯛の刺身や赤ほやの塩辛など 呑衛兵のツボをおさえてますね〜
いわしの味噌煮 アサリの酒蒸しもぷりぷりで美味しかったです

R0039911.jpgR0039913.jpg
R0039929.jpgR0039914.jpg

コレ美味いから食ってみて!
レディースN嬢" がお気に入りなのは ジャンボ海老フライに蟹グラタン
普通 酒と一緒には注文しない肴”ですが…
なるほど こりゃ美味い! 街の洋食屋さんへでも来た気分です

一粒で二度美味しい♪とでも言いましょうか
もしかして頼めばなんでも出て来ちゃうような楽しさ

R0039920.jpgR0039928.jpg
R0039917.jpgR0039936.jpg

さすが レディースS嬢”をも満足させてるお店”ですからね

R0039935.jpgR0039937.jpg
R0025810_20120904110756.jpgR0025817_20120904111059.jpg

おそるべし尾島町  おそるべしレディース
二次会”からでも食べに行きたい焼き肉屋って どんなお店?
塩釜レディースの引き出しは まだまだあるのでありました




 ★ ひょうたん
宮城県塩竈市海岸通2-16
022-362-0761
16:00~21:00
定休日/日曜、祝日

 ★ 花 宴
宮城県 塩竈市尾島町23-3
022-367-7557
定休日/日曜、祝日

● COMMENT ●

いやぁ。ひょうたん。懐かしいです。
昔は、塩釜に住む友達とよく行きました。
安くて、ボリュームあって。
近所の人が、皿を持って、買いに来てました。
近くの島に住む人が、船外機で来て、酔っぱらって、
操縦して帰ったりしてました。
無事でよかったです。

wagoちゃんへ

へえ〜 そんなことがあったのね♪

これが一人前?? ってびっくりなボリュームは健在のようです
いい歳のおっちゃん達みんなが 美味そうにガッツり食ってたのが印象的でした
やっぱ パワーの源”なんだね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1015-37cd6e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天正9月の蕎麦(きく) «  | BLOG TOP |  » 雄勝のホタテを食いに行こう!

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

