topimage

2017-05

 - --.--.-- --


珈琲香坊 (福島県矢祭) - 2012.08.29 Wed

いつの日か訪問してみたい! と思っていた ある種” 憧れのお店

福島県東白川郡矢祭町大字小田川” 国道349号沿” 

自家焙煎 珈琲香坊 さんへレッツGO

R0026034.jpgR0026037.jpg
R0026049.jpgR0026039_20120827172901.jpg

いや〜 素敵なお店ですね〜 美味しいですね〜
矢祭エリア癒しのスポット もう帰りたくないヨ〜 ついつい長居したくなるお店です

               

こんな珈琲ショップがあったら好いな♪ できたら良いな♪
人口 6千人ほどの小さな矢祭町にある” ってのが 最大のポイントなのですが…
そのあたりのお話は 後日にするとして

矢祭の中心からもちょいと離れた場所 R349号線沿いにお店が建っています

R0040453c.jpg

店主長谷川さんが焙煎される珈琲豆” のお店
店内に一歩入り込めば 樹のぬくもりと 溢れる珈琲の香り♪

R0026050.jpgR0040446.jpg
ピクチャ 2R0040444.jpg

ご夫婦が作り出す 優しい空気” と一緒にいただくとしましょう

R0040445cc.jpg

なんとまあ お飲物は総て525円 おかわりはなんと315円で OKです !
長谷川さんブレンドを楽しむも好し ストレートを楽しむも好し
いろいろ試してみたくなりますね〜

R0040438c.jpg

さあ、珈琲とケーキが決まりましたら カップを選びましょう
んん?? 何処かと似てるシステムだな‥ と言うかこちらが元祖でしたね(笑)

R0040440.jpgR0040441_20120827215235.jpg

香坊ブレンド〜やまつりブレンドへ
奥様手作りのチーズケーキはこれまた絶品でして
濃厚な味わいは 珈琲との相性 抜群ですね 是非いただいてみてください!

R0026039c.jpg
R0026041.jpgR0026045.jpg

暖炉が活躍する時期の店内” はどんな雰囲気なんでしょう?
想像しただけでなんだかほんわか暖かい気分になりますね
ついつい長居しちゃいそうです

R0026044.jpgR0026051.jpg

次回は是非このカウンターに座って
長谷川さんのお話をじっくり伺いたいもんです
また一つ 福島での楽しみが増えました

R0026046.jpgR0040448.jpg


福島県東白川郡矢祭町小田川字中山17-1

TEL 0247-34-1131

定休日:毎週水曜日+月最終木曜日

● COMMENT ●

長谷川さんは今頃くしゃみでしょうか。
しばらくご無沙汰すると禁断症状が出てしまいます。
そうそう,かぼちゃのプリンもメニューに登場しています。
次に行けるのはいつになるかしらん…v-273

aokiさんへ

奥様が おしゃってました
以前もまめ坊さんのお客様”がいらっしゃいましたよ~♪って

いったい誰が増幅させているのでしょう?
素直に罠”にはまるのが正解だと思いますけどね(笑)

素敵な繋がりを確認できて私的には大満足でありました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1010-9a2f501e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょいと秋田市へ «  | BLOG TOP |  » 蕎麦美人(福島県)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

