topimage

2017-05

 - --.--.-- --


蕎麦美人(福島県) - 2012.08.29 Wed

福島県北須川に沿って走る県道40号沿い

と言ってもピン” ときませんよね…

三春の滝桜から母畑温泉へ向かうルートで 素敵な蕎麦やさんを発見です!

R0040419.jpgR0026029_20120825132431.jpg
R0026030.jpgR0040431.jpg

緑あふれる庭の眺めに驚きつつ
香り高い打ちたての十割そばをいただきます♪



母畑温泉/下の湯向かい 小高い丘の上にあるのが蕎麦美人
滝が流れる庭にもびっくりですが
広い敷地内の自宅を改装した和風作りの店に 心わくわくです♪

R0040417.jpgR0040425.jpg
R0040435_20120825133546.jpgR0040427.jpg

この贅沢な空間でいただけるのは、店主永沼さんが打つ十割そばと季節の野菜!
基本は 修業先であった会津坂下町産のそば粉と、敷地内に湧き出る天然水を使用

R0040434c.jpg

最初に出された本わさびを自分ですりすり♪
自宅の畑で採れた季節の野菜天がこれまた良い感じ 竹筒の器が清涼感を誘いますね

R0040428.jpgR0040429.jpg

しかしなんと言っても目をひくのは この打ち立てのそば
透きとおるように白く細くみずみずしさ… 美人さんに出会ったようですね

R0040431c.jpg

庭を眺めながら蕎麦をすすれば これまたけっこう
四季おりおりの楽しみ方ができそうですね

231_20120828165149.jpgR0040422.jpg
R0026029_20120825132431.jpgR0026030.jpg


石川郡石川町大字湯郷渡字 米子平1
0247-26-1251
営業時間/11:00〜15:00、夜は予約あれば営業
定休日/毎週水曜日
駐車場/20台

● COMMENT ●

びっくり

透明感に感動して、今日の昼に行ってきました。

驚きの店がまだあるもんですね。

風写さんへ

おはようございます! ナウ佐世保” 快晴です♪

福島をぐる~っと回られていたのかな?

これからも宮城だけでなく福島も応援したいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1009-8cd3fb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珈琲香坊 (福島県矢祭) «  | BLOG TOP |  » with Bike 再会ツー(親父の休日)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

