topimage

2017-05

 - --.--.-- --


バンタイランナー - 2012.08.23 Thu

じりじり暑い日差しの日こそいただきたいのが タイ料理

台風  上陸の日” だけではなくなりました

R0040159.jpgR0040174.jpg
R0040335.jpgR0040324.jpg

今日はバンタンライナーに行ってみましょうかね ♪


お店があるここいら” が一番町1丁目だよ〜♪
とか言う 話はさておき…
タイ古式マッサージも行っていたバンタイランナー
現在はレストランのみで営業

R0040157.jpgR0040158.jpg

階段を上っていくと そこにはエキゾチックなスパイスの香りが漂い
店内はタイ風” ムード満点であります

R0040160.jpgR0040322.jpg


                
タイ料理に馴れてる方なら ランチメニューを見ただけで嬉しくなるラインナップ
私は食べてみなければ想像つかないものばかりです

R0040165.jpgR0040164.jpg

 日替わりカレーランチ
この日のカレーは 筍と鶏肉のグリーンカレー でしたが…
鮮烈な酸味と刺激的な辛さ・・・汗かきながらも どこか爽やかで 美味いのよねえ♪
隠し味?のパクチーのせいだろうかな??(笑)

R0040168c.jpg
R0040169.jpgR0040174.jpg

ランチにはデザート&ドリンク付き
ココナツミルクに入っていたのはなんと カボチャ/バナナ/豆
オモシロいねえ

R0040347.jpgR0040353.jpg



 パッタイ(タイ風細麺焼ソバ)
初めていただきましたが これめっちゃ好みの味”でした!
味付けの基本はナンプラーなんでしょうがオイスター系の甘い風味が 
スープにいたっては何風味なのか…チンプンカンプンです

R0040330c.jpg
R0040346.jpgR0040341.jpg

自分の味作りにも挑戦♪
ごますりならぬピーナツ粗すり? コレ好いかも〜
ナンプラーだってこれなら いろいろあるもんなんだね

R0040344.jpgR0040345.jpg
R0040342.jpgR0040331.jpg

お客さんに お味はいかが〜 辛さは大丈夫ですか〜 ?と
常に気遣っているのが ママのマリワンさん
お店の料理は 彼女の味付けなんです アロイマ〜ク  

R0040324.jpgR0040184.jpg

ランチメニュー全制覇” してみたいですね〜♪
まりわん風” 家庭料理って感じで なんだかほっとするから不思議…
夜仲間とワイワイ分け合って楽しめたら こりゃまたけっこう
夜メニューは写真付きだからオーダーしやすいです

R0040182.jpgR0040183.jpg



 お店のホームページ でも料理写真がいっぱい♪

仙台市青葉区一番町1-15-20 薗田ビル
022-215-2815
ランチ:11:00〜15:00/ディナー:17:00〜翌0:00
無休

● COMMENT ●

行きましたね!!

昨年の夏休みに2週間ほど、1人でてんてこ舞いの
マリワンのお手伝いをしたんです。
厨房の中の暑さはものすごい!!タイの空気以上に熱い!?

そんな中で頑張り屋といいますか・・・
たった1人であれだけのメニューをこなす姿はとても勉強に
なりました。

お料理のアドバイスもしてくれますよ!

全部、美味しいので全メニュー制覇してみてください(#^.^#)

ひゃくちゃんへ

へえ〜!! そんなことがあったの!

ひゃくちゃんのアジアン好きは厨房にまで潜入してたんですね
さすが〜♪
マリワン家庭料理の極意を ひゃく風味にアレンジ

こちらも楽しくなりそうだね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1007-ab35fdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

with Bike 再会ツー(親父の休日) «  | BLOG TOP |  » お盆 mo なつかしや♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

