topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ずんだ餅・水饅頭(千里庵) - 2012.08.15 Wed

みなさんどんなお盆をお過ごしでしょうか?

お盆~お彼岸になくてはならない和菓子と言ったら やっぱずんだ餅でしょうかね

R0040365.jpgR0026010.jpg
R0040376.jpgR0039276b.jpg

和菓子で四季を感じようシリーズも当然ずんだ餅&おはぎをいただきます♪
餅や/和菓子屋さんにとってお盆期間中は大忙し
切らすわけにはいかないからね…
朝から手を休める事無く動かしてる千里庵さんを訪問しました!


                

朝からずんだが食べたいな~♪と騒いでるる家族の為に千里庵さんへ一っ走り

仲良しご夫妻は今日も朝から大忙し
豆の薄皮をムキ、あんばいよく粉砕し 添加物一切無し で砂糖と混ぜていきます!

R0040366.jpgR0026011.jpg
R0026004.jpgR0026007.jpg

三役そろい踏み♪ 豆の緑”が綺麗ですね~

R0040376_20120814141630.jpg

仙台人”で良かった~ と思える瞬間” かも!
ずんだ餅をいただく度にそう思います
美味しい杵付き餅”があってこそのずんだ餅 
風味といい 食感といい ナイスバランスです

R0040378.jpgR0040382.jpg
R0040374.jpgR0040384.jpg


 もう一品ご紹介するのは 水饅頭
この季節 冷凍保存しておいても美味しくいただけるのがとっても な和菓子
ぷるぷる ♪ つるるん♪  冷たさと喉越しの好さが嬉しくなっちゃいます
見た目にも涼しげで 好いですよね

R0039271.jpg
R0039276b.jpgR0039278.jpg


 すあまなどの基本のおかし
 花びら餅
 仙台いちご饅頭・苺大福
 おはぎ
 桜饅頭・柏餅
 鮎・わらび餅


仙台市青葉区台原1-9-8
022-271-0383
8:00~18:00
不定休

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1005-3b987ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆 mo なつかしや♪ «  | BLOG TOP |  » 一日一麺♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

