topimage

2017-05

 - --.--.-- --


華ずし - 2012.08.11 Sat

しめ鯖はお好きですか?

一味違う金華鯖 で作られたしめ鯖” なら… 美味さ倍増ですよね

R0039610.jpgR0039606.jpg
R0040224.jpgR0025990b.jpg

華ずしには 寒鯖”を使用し京都老舗の手法を受け継いだ
鯖ずし・炙り鯖ずし  さらに あなご寿し・海老寿し
一度食べたら忘れられない! と言うキャッチがピッタシの一品ですね



華ずしさんとの出会いは 薬師寺の八日市
美味しいもの探しをするにはぴったしの場所ですよね ♪
石巻に工場を持つミヤイチさんも津波では大打撃”
現在は工場を仙台・塩竈の2カ所に置き、
華ずしとして 鯖ずしの製造を再開させていたんです

R0039608.jpgR0039606.jpg
R0025985b.jpgR0039609.jpg

普段買うにはどうしたら良いの?って聞きましたら…
あらら~ そうだったのね~
杜の市場 内に出店していたではありませんか!!

R0030311bb.jpgR0040202.jpg
R0040201.jpgR0040203.jpg

王道は竹皮に包まれた鯖姿の棒ずしでありますが
入門編としてお薦めしますのは お試しセット!

R0040205.jpg

★ 鯖ずし・炙り鯖ずし
重量感”にまずおどろき 一口ほおばれば…
脂ののった寒鯖とシャリが好いあんばいで合体します!
しめ鯖はあまり得意”じゃないという方には
是非炙り”を食べていただきたいです
表面を炙る事で甘味が引き出されるんですね♪ 二つの違いを楽しんでください!

R0040211c.jpg
R0040227.jpgR0040224.jpg


★ 穴子・海老寿司
こちらも是非一緒に召し上がっていただきたい♪
天然の車エビを贅沢に使っていたり
とろける天然の活穴子と煮しいたけがめっちくちゃ美味いっす

R0040216c.jpg
R0040215.jpgR0040214b.jpg

食いごたえ十二分の満足感”
京都老舗直伝の味” を宮城で味わってみてください!

R0025990.jpg

今夜あたり我が家もお盆で実家に移動
冷蔵庫で待機してる 金華しめ鯖” を手土産にして一杯やるとしますかね
土産にもぴったっし

R0040361c.jpg

※ 美味かったねえ~
ちょいと醤油につけてみたら‥ 醤油皿に旨味脂がじゅわ~
金華鯖 さすがです

華ずし二代目(自称)さんのブログ を紹介させていただきます

● COMMENT ●

アレ?

杜の都で買ってるヤツかな?と思ったら正解d(⌒ー⌒)!
ワタシも金華鯖ずし大好きでチョコチョコ夕方に買わさせてもらってます(笑)

なおちゃんへ

さすが~
お知らせする前に 既にリピターさんだったのね!!

華ずしを私に紹介してくれたのは ねの吉”君
並んで出店”をした事があったようで その時その美味しさを知り私にも教えてくれました。
お値段だけをみると一瞬高価”なようですが
食べれば納得!って感じですかね (v^ー°)

うわ~、つばが口の中に…。
しめ鯖大好物なんで、今度杜の市場に行って見ます!
他のお寿司も美味しそうですねえ♪

なおきちさんへ

なおきちファミリー どんな夏休みを過ごしているのでしょう?

我が家では昨日家族で実家にお泊まり
金華しめ鯖”もお披露目でありましたが
速攻反応したのは間もなく成人の娘” やっぱり呑兵衛”は違うね♪
と思った瞬間でありました!

こんばんは~。
ついに今日、金華しめ鯖買ってきちゃいました~♪
脂ののり、甘さ、最高でした~♪ ちょくちょく寄ってしまいそうな予感…。教えてくださりありがとうございました。次は鯖ずしかな~♪

なおきちさんへ

ほお〜♪ それは嬉しい報告” ありがとうございます

ジュニアたちの事を考えると… 炙りの方が食べやすいかな♪
それ言うなら 穴子だろうけどね

光もん系ってはまると… はまるよね〜(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1002-df7097a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日一麺♪ «  | BLOG TOP |  » こんな夜には…おっちょこ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

