topimage

2017-08

 - --.--.-- --


えくぼや - 2008.06.26 Thu

おはぎケーキ?? 

そうじゃないでしょう、  おはぎ & ケーキ のお店です

18_20080616194400.jpg

それでは
こちらは、和菓子屋さんなのでしょうかそれとも洋菓子屋さん?


17_20080616194838.jpg

車を走らせていると見落としてしまいそうな‥
かわいいお店で

13_20080616195111.jpg

店内は甘い香りが漂い
日替わりの焼き菓子たちが並んでおります

14_20080616195206.jpg

ガトーショコラは250円
スイス カルマ社の美味しいセミビターチョコを焼き込んでます

1_20080617205400.jpg

クイーンエリザベスケーキは230円
イギリスの古典菓子だそうでお酒に漬け込んだドライフルーツ入り

11_20080616200416.jpg

人気商品はたくさんありますが‥
こちらは間違いなく午前中で売り切れてしまうロールケーキたち

19_20080616195420.jpg

この感覚はなんだろう?
ケーキ屋のというより、好い意味でケーキ作りが上手なママの味
手作り感が好印象の一品です

32_20080616195543.jpg

そして、そして
こちらの桐の箱に入っておられる方をどなたと心得る 

22_20080616195844.jpg

おはぎでございまするぞ!
別名 ぼた餅とも言いますが‥ こちらはきなこばーじょんで

21_20080616195913.jpg

えくぼやさんには全部で4種類のおはぎがございます
【きなこ・ごま・全粒(こしあん風)粒あん】
小豆は十勝大納言の小豆を使用して
お米は宮黄金のもち米を使用しているそうです

23_20080616200002.jpg

素材を吟味されていることはもちろんですが‥
どうですか!!
この手のかけよう
めちゃくちゃ んまいです! 感動的であります

27_20080616200044.jpg

きなこもゴマもたっぷりで甘くありません
中に入っているあんが良い味をだしておりまして

25_20080616200122.jpg

餅というか、半ごろしのご飯がまた絶妙なやわらかさです

29_20080616200311.jpg

聞けばオーナーの母は
おはぎが命 
大切な家族へ作られていたおはぎをわれわれもいただいているわけですね

15_20080616200613.jpg

感謝したい気持ちになりました。
みなさんに教えたくない一品ですな
だって売り切れてたら嫌ですもんね‥ 

追記

暑ーい夏には美味しそーに冷やされた
 白玉あんみつなどいかがでしょう!

RIMG0099.jpg

なるほど、あんこが美味しくて…
お餅もおいしければ 夏にはこれがベストマッチかも!

RIMG0109.jpg

沖縄産の黒蜜が別に付いてきますんで
お好きな方はかけて召し上がって下さい 

RIMG0122_20080719163731.jpg

寒天はもちろんのこと
コクが深まり ますます 美味くなりますねえ 

RIMG0132_20080719163820.jpg

季節感を楽しめるお店です!






仙台市若林区大和町1-3-6
電話022-284-7536
OPEN AM 10:00~
定休日 第2・4水曜日
    毎週木曜日

● COMMENT ●

びーえむあいさん おはよーございます。
おはぎのご飯の中にアンコ入ってるんですねぇ。初めて見ました。
私が世間知らずかも知れませんが。
ケーキは専門外ですがオハギは興味あります。相当。。

 おはようございます。

 面白い店ですね。商品に意匠を感じます。
びーえむあいさんは、若林区に詳しいですね。
あちら方面は、全くの未知です。休みにぶらついてみようかな。

ぱんださんサエモンさん
ここのおはぎは、やばいくらい美味しいです
おはぎで感動するなんて‥
考えられないでしょうがほんとうです!

びーえむあいさんこんばんわ☆なおさんのお友達の鯛です。この間はお世話様でした!覚えて頂けていると嬉しいです^^
めっちゃ美味しそうなケーキ。。。甘いものに目が無い鯛にはたまらん画像です(^0^)/
1日お会い出来ると良いですね☆
またお邪魔しますね~^^

初めまして!
サエモンさんのブログからたどり着きました(^-^)

家から近いのでえくぼやさんはよく利用しています。
おはぎ自体ちょっと苦手なのでまだ食べたことはないのですが、ここのロールケーキやチーズケーキ大好きです♪

オマケで入れてくれるクッキーも食べごたえがあって素敵です☆

☆鯛ちゃんへ
三勇士を忘れる訳がありませんぞ!
私はお酒も好きですが…甘いものも好きなんですねえー
どちらをいただいている時も幸せを感じます〈笑顔〉
じゃあ、ケーキ食べながら日本酒でも…
ん~それは…さすがにどうでしょう?

☆ぽんさんへ 
師匠のところからようこそ!
なんと、常連さんになるとオマケが付くのかー
私もオマケが付くまで頑張ろう。
頑張ってると言えば母えくぼなのでしょうが…
ぽんさん、おはぎが苦手などと言ってる場合ではありませんぞ!!
こちらのおはぎを一口食べたら
もう、が~ん!ノックダウンです。
私は中にアンが入ってる食感に感激しちゃいました

絶品ですね!!

「えくぼや」は何でも完成度が高いですね!
いまや私もすっかり「えくぼや」の大ファンになりました♪

今日、おはぎの記事をアップしたのですが、断面写真がうまく撮れません…
包丁で切ると、軟らかいおはぎが潰れてしまい~糸で切ってみたんですが…やっぱりダメでした… (-_-;
で、きれいな断面写真は諦めて、びーえむあいさんの美しい写真にリンクを貼らせていただきました。
事後承諾ですみません f^_^;
ホント、ここのおはぎは絶品ですね~!!  (^o^)

はらぺこさんへ

ほんと絶品ですよねー
私の中では間違いなくナンバーワン!
はらぺこさんにも気に入っていただけたのなら嬉しいですねえー (^o^)
リンクしていただいた事は私にしては大変名誉な事でございます
これからもえくぼやさん共々御ひいきに!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

竹○○○さんへ

塩竈市より伺います。五こ入りおはぎ、小豆のみ。
二つつみ 午後伺います!TEL000000000

もしかして…??
これはおはぎの注文なんでしょうか?
あちゃー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/100-ad52ef73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラッセリーノート «  | BLOG TOP |  » 頑張れ伯楽星

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

