topimage

2014-03

 - --.--.-- --


m table に中華とカレー& パンダも仲間入り♪ - 2014.03.01 Sat

m” table はその名の通り 

みんなのテーブルとして進化し続けておりまして

またまた続編として報告させていたいただきます

R0055207b.jpgR0055340.jpgR0055346.jpgR0055405.jpg

新しく仲間に加わったのは 中華のシェフ黒森君と主婦シェフみっちょん
水曜日の夜に新しく設定された みっちょんカレーナイトでは
主婦シェフ百ちゃんのお惣菜と自然派ワインも登場!
木曜日は黒森君の作る m中華ランチ

 月火曜日はちーちゃんの〜  水曜日は百ちゃんの〜
 水曜夜はみっちょんカレー  木曜日は黒ちゃん中華〜
 金土曜日はちーちゃんの〜美味しいランチ〜
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー ♪
一週間の歌” が出来上がりそうですね (笑)

 m table の紹介記事にまとめました


生フルーツゼリーにミックス誕生!!(生鮮専果SHOJI) - 2014.03.05 Wed

庄司八百屋の母” がまたまたやってくれましたよ♪

好評だった生フルーツゼリーのミックス版”を作っちゃったんです!!

R0055416.jpgR0048253.jpg
R0048260b.jpgR0048262b.jpg

さすが八百屋さんの成せる技
7種類の果物がぎっしり詰まった 生ゼリー
これは間違いなく美味しいでしょう

 庄司八百屋さんが作った 生フルーツミックスゼリー

cafe sajiさん 2014年度スタート - 2014.03.17 Mon

春一番の頼りはいつでしょう?

ガーデンガーデン内も色鮮やかになってきましたね

冬の間” 休業していた cafe saji さんが 再開しました!! 

R0051446b.jpgR0055634.jpg
R0055641.jpgR0055643.jpg

待ってました 〃
また佐藤さんの美味しいご飯が食べられます〜♪

追食としてご報告しますね
cafe saji さんで美味しいランチ

早春”の 七つ母里 (大和町) - 2014.03.22 Sat

お雛様の姿がみられるのは旧節句まで

七つ森に引っ越した 母里” さんを久々に訪問しました

春の気配を感じながらいただく蕎麦”は格別なんですが…

R0055687a.jpgR0055667.jpg
R0055670a.jpgmori2a.jpg

お店のある大和町 七つ森に着いた時には雨で
食べだした頃 ぱらぱらしぐれてきて…
親方”とジュニア”と話してたら あららら〜 しっかり なごり雪だね

 里山ダイニング 七つ母里  追食としてご報告

今宵も楽しく 伜”です - 2014.03.24 Mon

お久しぶりね〜 の伜” さん

過去を溯ると 平成8年2月に初訪問 〜 10年7月の三周年祝い〜

お酒もワインも楽しめるのがええのよね〜

R0055012.jpgR0055031.jpg
R0055024.jpgR0055014.jpg

いつも仲間達とワイワイ楽しませていただいているのですが
毎回気持ち良く酔えるのは やっぱ親方&スタッフのおかげでしょうかね
カウンタなどでまだ親方とじっくり語ったことはないのですが
この場をお借りして感謝”したい気持ちです

cafe waccak(岩切) ~ Kettle(塩竈) - 2014.03.26 Wed

月・水・金 ならではのお楽しみコース

美味しいランチを岩切にある cafe wacca でいただいて

帰りには塩竈にあるデリカテッセン Kettle でお惣菜”を買って帰る

w1.jpgw2.jpg
k2_201403261509547d8.jpgk1_201403261509523a9.jpg

んまいもん お気に入りコースとでも言いましょうかね(笑)
kettleの営業日 月・水・金 に合わせてバビューンです

 cafe wacca(岩切) へ
 デリカテッセン kettle ケトル(塩竈)へ

コップの会in仙台 2014 - 2014.03.30 Sun

日本のワインを造り手と一緒に気軽に楽しもう!!

という素敵な会が仙台のお店で開催され

我が家も夫婦二人で『第11回 コップの会 in 仙台』楽しんできました 

R0048265.jpgR0048268.jpg
R0048278.jpgR0055699.jpg

今回 来仙してくれたワイナリーは

農楽蔵         北海道函館市   ( 佐々木 賢さん )
タケダワイナリー    山形県上山市   ( 岸平 和寛さん、典子さんご夫婦 )
酒井ワイナリー     山形県南陽市   ( 酒井 一平さん )
四恩醸造        山梨県山梨市   ( 小林 剛士さん )
東晨洋酒        山梨県山梨市   ( 田草川 和仁さん)
ダイアモンド酒造    山梨県甲州市   ( 雨宮 吉男さん )

四恩醸造の小林さんらが中心となり今回の仙台で11回目の開催”だそうで
仙台では ワインを扱う佐藤商店の守さん"を窓口に
「自然派ワインと炭火ビストロの店ノート」
「カフェ エ デリ チルコロ」
「無垢とうや」 
の素敵な3店舗を会場にそれぞれの料理とワインのマリアージュ
我が家が参加したチルコロさんの状況をご報告させていただきます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

