topimage

2014-01

 - --.--.-- --


謹賀新年 - 2014.01.01 Wed

 新年あけまして おめでとうございます

今年も んまいもんでのお付き合い よろしくお願いいたします。


2014新年

穏やかな正月” 皆様いかがお過ごしでしょうか
暮れには台所に立ち今年も親父のお煮しめ” を作りました。
昨年とまったく一緒の内容で 進歩してないのが来年度への課題”かな(笑)
味は 良い感じだよ〜ん

んまいもんパンダ倶楽部 - 2014.01.03 Fri

今年はブログの内容が一変か!??

親父の手料理に継ぎ 親父の遊びは チクチク羊毛フェルト

おいおいお前はどんな親父” になっていくんだ? (笑い)

ことる1まめ1
はな6千春3b
しそ1くっちーな1
えにし2黒森1

R0048233_2014040622000117c.jpgR0048226.jpg
IMG_5313.jpgR0055851.jpgR0055869.jpgIMG_4814.jpg

フェルト作家モアモアさんと出会った後
むらむらと沸き上がる造作意欲は 手作りパンダに向けられ
そのモデルは…みんな大好き ♪んまいもんの店主”さんなのでありました

生フルーツゼリーに新しい仲間 (庄司青果) - 2014.01.10 Fri

冬に コタツで みかんは定番のスタイルですが

コタツでみかん生ゼリーなんて姿” はいかがでしょう? (笑)

R0048150.jpgR0048088.jpg
R0048086.jpgR0048157.jpg

庄司青果の生ゼリーシリーズに 味っ子みかんが仲間入り!!
味っ子というみかんをご存知でしたか?
思わず笑っちゃう美味しさです


 フルーツ生ゼリー

ごはん食堂 m table - 2014.01.16 Thu

みんな(minna)が集まる、みんな(minna)のテーブル

おいしく、楽しく、そして身体にやさしい第2の食卓

気軽に寄れて、いつでも食事ができる場所 それが m tableです!

R0048096.jpgR0048169.jpg
R0048128.jpgR0048109.jpg

2013年 12月18日 OPEN おめでとう!
やっと平野君や みんなの活動がお店” 食堂” という形になりましたね!
知らないどうしも この大きなテーブルを囲めば自然に会話が生まれる”
そんな場になると好いっすね

食・石川 (石巻)(座主窯陶展) - 2014.01.19 Sun

年賀と一緒に花山の座主窯さんから 嬉しい案内が届きました

『3,11前は私達にとって石巻で一番の店でした
          やっとご紹介できるのが嬉しいで〜す!!』

R0054754.jpgR0054762a.jpg
R0054784.jpgR0054750.jpg

石巻中央一丁目で肉料理の専門店として営業していた「すき焼きの石川」さんが
「食・石川」として新天地でお店を再開させた!という嬉しい知らせだったんです
しかも今回は コラボランチ付きの 座主窯陶展
お店のご紹介と共に報告させていただきます!

いな穂 で せりしゃぶ - 2014.01.27 Mon

シャキシャキの芹をしゃぶしゃぶにしていただきながら

東北各地の地酒を楽しむ

冬場のお楽しみ 芹好きにはたまらん組み合わせなんですよね〜

R0054619.jpgR0054644.jpg
R0054646.jpgR0054625.jpg

仙台せりに歴史あり 扱ういな穂にもまた歴史あり…
せりしゃぶを仙台に広めた! と言っても過言ではない いな穂さんは
生産者の顔”も見えてくる素敵なお店でした 

遠刈田、冬の楽しみ(Cross Road) - 2014.01.30 Thu

冬のお楽しみ” と言ったらなんでしょうね〜

遠刈田で! となったら間違いなく温泉!! と応えてしまいそうですが

ギャラリーでゆっくり遊ぶってのはいかがでしょ

kurosu9.jpgkurosu 3
クロス1R0054975.jpg

講師もわもわさんのワークショップ
ニードルを使ったフェルトコースター作りに参加
美味しいコーヒー&ランチと一緒ですから 言うことなしですね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

