topimage

2013-10

 - --.--.-- --


お久しぶりね♪ 親父の手料理  - 2013.10.01 Tue

久しぶりに親父の手料理のストックを一挙大放出!!

夏を通過し 秋ですね〜 今日から10月ですよ〜♪

R0051460b.jpgR0051931b.jpg
R0052972b.jpgR0050679b.jpg

春には息子が巣立ち、娘もバイト先で賄いをいただく日もあったりして
夫婦二人なら簡単でいいでしょ!って感じになりがちな今日この頃…
並べてみると… お手軽料理ばかりが並んでいるのが一目瞭然ですな
いいの いいの


Bisuiはんぞう  - 2013.10.03 Thu

仙台でまた一軒 嬉しいお店に出会いました

気仙沼(唐桑)出身の親方がいる Bisui はんぞう さんです!

R0053123.jpgR0053094.jpg
R0053114.jpgはんぞう1b

気仙沼ではお馴染み 「モーカの星」や 郷土料理の「あざら」などはもちろん
気仙沼の復興に役立つように心掛けて,食材は気仙沼から取れる物は取って,
心込めて料理を提供しているお店です!

大政寿司 (気仙沼) - 2013.10.06 Sun

自慢のすしを握って全国に恩返しをしよう!!

東日本大震災の津波で、店や自宅の全てを失った親方が新たな決意で復活 !!

R0053020.jpgIMG_3006.jpg
R0051668.jpgR0053019.jpg

気仙沼の寿司” を引っ張る大政さん
フカヒレを美味しく食べさせてくれる技は天下一品だね
あの味” が帰って来てくれてほんと えがった〜

こしちや 錦織店(登米市東和町) - 2013.10.08 Tue

登米市東和町 346号線を走っていると ん ん??
「宮城で一番安い弁当店」「弁当250円均一」
の看板が目に飛び込んできました これは立ち寄ってみるっきゃないですよね

R0052373.jpgR0052370.jpg
R0052363.jpgR0052368.jpg

店内に入ってびっくり! 見てびっくり!!
コロッケ25円 チキンカツ150円 弁当は250円!!
こりゃ驚異的に安いね

素敵な総菜”お持ち帰り - 2013.10.16 Wed

チョイとしたホームパーティーや 仲間との集いで大活躍
こんなお惣菜があったら みんな笑顔になる事間違い無しですね !
2店舗のお店の総菜を 追食”としてご報告いたします


 デリカテッセン ケトル

R0053383.jpgtaitannzyoubi

塩竈に住む千恵ちゃんと母らが作る 優しいお総菜”
家に持ち帰って ほんわかプチパーティーにぴったしです!
 デリカテッセン kettle ケトル(塩竈)




Cafe' e Deli Circolo カフェ・エ・デリ・チルコロ

R0053425.jpgR0053439.jpg

本格派イタリアンで知られるチルコロさんですが
吉田シェフが作った前菜詰め合わせが気軽にテイクアウトできるのであります!
今宵は仲間との焚き火ナイト
チルコロの空気まで一緒にお届けできちゃいます
Cafe' e Deli Circolo カフェ・エ・デリ・チルコロ

里山Dining七つ母里(大和町) - 2013.10.18 Fri

仙台市長町にあった蕎麦処 母里さん

10周年をきっかけに親方の夢”を実現させる為に 街から離れ 七つ森へ移転

里山Dining 七つ母里 として一生懸命営業中です

R0053584.jpgR0053610.jpg
R0053613.jpgR0053586.jpg

母里さんにはずいぶんとお世話になってきましたね〜
今までの思い出をチョイと振り返りますと…
 母里 初回の紹介
 母里さんで六華亭遊花会
 10周年を祝う会〜新天地七つ森

ここ大和町からまた新たな一ページが始まりますね

八百屋さんの 生フルーツゼリー (生鮮専果SHOJI) - 2013.10.24 Thu

んまいもんではお馴染み 河原町にある八百屋の庄司”さん

庄司の母がまたまた美味しい物を創っちゃいました!!

R0053836b.jpgR0047858.jpg
R0047868_20131023163526329.jpgR0047824.jpg

旬” の美味しい果物をもっともっと 楽しんで食べてもらいたい!
食材の美味しさが直球で伝わる 生フルーツゼリー
シンプルが故に商品開発には悩まれたようですが…
見た目は カラフルで なんだか心がウキウキしてくる感じ!
誰かにお届けしたくなりますね

 追記ではミックスフルーツゼリー誕生を報告しています

R0048252b.jpgR0055445b.jpg

BISTROT UN CERCLE ( ビストロ アンセルクル ) - 2013.10.26 Sat

佐々木シェフ みぃ~っけ!!

と聞いてピンときた方は きっと ワイン好きでしょうね~

アンセルクル2R0053733.jpg
R0053738.jpgR0053750.jpg

2013年9月5日 仙台にまた一軒 素敵なビストロがオープン!
お店を立ち上げた 佐々木シェフの料理”に磨きがかかったのは当然ですが…
そこへ素敵なソムリエASANO" さんが合流
これは やばい やばい ナイスタッグ! 一瞬にして惚れちゃいました

山の喫茶店 Decoy(大和町) - 2013.10.31 Thu

こんな素敵空間” 宮城ではそうそうありませんね〜

山里に建つ一軒家

隠れ家を通り越し 夢のような空間でのランチ&お茶タイムです

R0053628.jpgR0047780.jpg
R0053629.jpgR0047807.jpg

最近 泉ヶ岳〜七つ森界隈が面白いと思えているのでありますが
Decoyさんとの出会いもその要因の一つ
天気が良かったらチョイと一走りして行きたくなっちゃいますからね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

