topimage

2013-09

 - --.--.-- --


追食 cafe saji - 2013.09.01 Sun

いつ訪れても爽やかな挨拶” 丁寧な接客" の平澤さん

気持ちが良い” 対応って 当然だとは思いますが… やっぱ嬉しいですよね

R0052948.jpgR0051431.jpg
R0052966b.jpgsaji外

毎日でも行って食べたい! 本気でそう思わせる料理のラインナップ
お台所を担当してる佐藤さん"  ほんとすごいな〜
ランチにこれだけの品数” 拍手せずにはいられません
追食として 最近の訪問を加えさせていただきます


cafe saji

再会” ホルモン道場 - 2013.09.03 Tue

震災後 やっと やっと やっと訪問する事ができました!!

ピリット辛いニンニク味噌でいただく気仙沼ホルモン

変わらないスタイル” にホッとしましたね〜

IMG_2983.jpgIMG_2967.jpg
IMG_2975.jpgIMG_2970.jpg

大人の味”を教えてくれた親方 再会できて嬉しかったです 
遅ればせながらお店再開” に 「 ありがとう!!」と言わせてください
2008年の初訪問報告に近況を加えさせていただきます

 ホルモン道場

第16回 庄子や酒の会「 くらのわ 」 - 2013.09.05 Thu

仙台市緑が丘にある庄子やさんは
我が家の晩酌酒”を楽しくリードしてくれている酒屋さんでありますが…
やっと参加できたんですよ、酒の会

くらのわ2R0053044.jpg
R0053043.jpgR0053059.jpg

第十六回 庄子や酒の会「くらのわ」“希望の酒Special” が
2013年9月1日(日)江陽グランドホテル5F 鳳凰でめでたく開催されました!!

参加された蔵元さんは正雪・墨廼江・黒龍・浦霞・高畠ワイン・ゆきの美人・庭の鶯・伯楽星・麓井・綿屋・阿部勘・初亀・喜楽長・美田・東洋美人・明鏡止水・扶桑鶴・陸奥八仙・萩の鶴・百歳 …
普段呑めない隠し酒” があったり 蔵元さんとお話できたり 楽しみ満載
ご報告させていただきます

追食 最近のあれこれ♪ - 2013.09.11 Wed

珈琲パンダ

Zakka-YA"さんから んまいもんが更新されてない日は がっかり…
な〜んて 嬉しい事” 言われたもんだから 尻に火がつき まとめて更新!!(笑)


 喜春
先日バビューンと走ってきたのは猪苗代
お昼は当然… わっぱめしと蕎麦ですよね〜 絶品です

R0047665.jpgR0052807.jpg


 ごはん moto
バビューンと行けない 日常は 定番の美味しいご飯” 
普通がありがたく毎度癒されてます

R0052690.jpgR0050677.jpg


 デリカテッセン kettle ケトル(塩竈)
わくわくしながら塩竈にお惣菜を買いに行く♪
今宵は実家でプチパーティだ!! そんな日にもぴったりですね!

R0052749.jpgR0052766.jpg


 土井親方のこだわり料理 縁
一度土井親方の料理を口にしたら リピートせずにはいられません!
と言う事で 早速夜の部活第二弾です

R0052835.jpgR0052826.jpg


Cafe' e Deli Circolo カフェ・エ・デリ・チルコロ  - 2013.09.17 Tue

念願叶い チルコロデビュー!!

イタリア料理店「エノテカ イル チルコロ」 改名し

新店名は Cafe' e Deli Circolo カフェ・エ・デリ・チルコロ


R0053178.jpgR0053156.jpg
R0053162.jpgR0053153.jpg

店名が変わっても 変わらないのは オーナーシェフ吉田克則さんの情熱
ずう〜っと行きたかったお店は やっぱり素敵でしたね〜
初回訪問ですっかりファンになりました

チャナン (Chanang) - 2013.09.19 Thu

仙台でのアジア料理を代表する?お店”の新しい顔

マカン 〜 チョロン に続き チャナンが2013/6月に誕生しました!!

R0052542.jpgR0052520.jpg
R0053021.jpgR0052508.jpg

暑い夏はもちろんですが 秋だろうが 冬〜春だろうが
お店の前に立った瞬間から気分は… ベトナム? バリ? タイ? マレーシア?
パクチーの香りのせいだろうか ?
なんてたって 店名がチャナン(お供えもの)ですからね

今週末は 仙台フードコンベンション2013 - 2013.09.22 Sun

我が街” 仙台にも素敵なイベントが育ってきてますね〜

仙台フードコンベンションもその一つ

んまいもん的ジャンルでは ナンバーワンのイベントですね

コンベンション1コンベンション2
コンベンション3

仙台での若き料理人達が 食を通じて仙台宮城を元気にしてくれてます
毎年パワーアップし今年で 第5回
今年はどんなお店”のどんな味”に出会えるでしょう 楽しみですね〜
会場でお会いしましょう ! 食の力に乾杯

詳しくはホームページでご覧ください  2013 仙台フードコンベンション

カフェ つぶっこ (丸森) - 2013.09.24 Tue

2013年7月28日、丸森町の大張地区に

カフェ「つぶっこ」” がオープンしました!!

R0053355.jpgR0053347.jpg
R0047736.jpgR0053298.jpg

今までは韓国ドラマ鑑賞を楽しみにしていたママさんが 旦那様の故郷を元気にしたい!
と立ち上がり 内閣府起業家育成支援対象者に選定されたもんだから さ〜大変!
パンの講師資格を生かして 体験・交流〜
丸森大張で 楽しいドラマが生まれそうです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

